店舗のご案内

クリーンカー札幌東blog


エクリプスク・・・ん?ニセコエクスプレス⁉︎

2017.11.05

こんにちは!クリーンカー東です!

たまたま寄った倶知安駅。

倶知安駅前の美味しいお菓子屋さんで
買った、焼き立てシュークリームと
サクサクのパイシューを食べるついでに
倶知安駅の観光案内所を覗いてみようと。。


あれ?
なんだか人が多い。。。
駅員さんの案内放送もそわそわ感あり。。

到着した電車にカメラを構えるたくさんの人

偶然にも
ニセコエクスプレスのラストランに遭遇です!

エクリプスクロス。。ではないですねσ(^_^;)

とは言っても、
電車系に全く詳しくない私は、
詳細は昨日のニュースで知りました☆

北海道を代表するリゾート列車として活躍し、
29年前に、主にはスキー客の為に
新千歳空港とニセコ間を結ぶ
スキー列車として運行をはじめたそうです♪

そんな長きに渡り、北海道の観光を支えてきた
ニセコエクスプレス。
お疲れ様でした♪( ´▽`)

本当は東京モーターショー2017の
三菱自動車ブース
エクリプスクロスについての
ご報告を。。と思っていましたが

なんだか名前に惹かれてブログにしてしまいましたが
似てますよね。。エクリプスクロス( ´ ▽ ` )


次は本当にエクリプスクロスのブログが
あがるのかあがらないのか


お楽しみに( ̄▽ ̄)

中野でした☆


アクセスマップ

ページの先頭へ
Copyright © 2016 HOKKAIDO MITSUBISHI MOTOR SALES Co,.LTD. All rights reserved.