南店 ブログ

SHOP BLOG : MINAMI

▼中古車班長・木村スタッフの流儀

カテゴリー:未分類タグ:プロフェッショナル中古車北海道三菱 南店営業スタッフ

こんにちは! ショップスタッフの武田です 🌼
今回は、南店で働くスタッフに車のことやスタッフ自身のことをあれこれ「プロフェッショナル」風にインタビューしました!

ぜひともシリーズ化したいと考えているこの企画。トップバッターを飾ってくれるのは、南店の中古車班長でもある営業の木村スタッフ。中古車販売のこだわりなどインタビュー形式でたくさん語っていただきました!

———-

Q1.南店の中古車班長になった経緯は?

A.会社として中古車の販売に力を入れていくにあたり、各店舗ごとに中古車キーマンという役割ができる中で営業スタッフの満場一致の推薦で決まりました。営業職以前、板金・塗装のメカニックとして車のボディの修理をしていた経験があり、中古車の査定に活かせるというのが1番の理由です。

かわいいクリーム色のeKワゴン。カーセンサーに掲載すると、すぐに契約が決まりました!

Q2.中古車班長としての心構えを教えてください。
A.まず第一に、スピード感を大事にしています。入庫した車両を、少しでも早くお客様に見てもらえるように受け入れ→内外装の清掃→写真撮影→インターネット掲載と行っています。写真については、その車の魅力が伝わるように角度や大きさなど、こだわって撮影しています。

メールでのお問い合わせに返信中。迅速な対応が大事です !

Q3.中古車は、新車に比べて不具合が出やすかったりするのですか?
A.決してそんなことはありません。当社の中古車は、納車前に70項目に及ぶ点検・整備をしており、安心してお乗りいただけます。ご納車後、万が一不具合があった場合には、中古車に付帯している保証にてご対応させていただきます。

なるほど~ 安心ですね! 保証の内容を詳しく教えてください!

A.全てのお車に納車後1カ月無料点検が含まれております。
保証期間は、グレードによって異なります。
①三菱認定UCARプレミアム
→三菱車のみ / 初年度登録から5年以内、走行距離3万km未満
②三菱認定UCAR
→国産全メーカー / 走行距離10万km未満
③Ucar
→国産全メーカー / 車齢や走行距離の制限なし

現在、南店に展示中の中古車。ナンバープレートの部分に中古車グレードを表示しています。

詳しい説明は、以下URLからご覧ください!

https://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/contents/pc/nintei/01.html

 

南店で取り扱っている中古車は数多くないですが、お問合せいただければ、お客様の理想の条件に合った1台を営業スタッフが見つけます! ので、お気軽にお電話、ご来店いただければと思います☺

それでは、第2弾もお楽しみに~ 💕

南店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー