南店 ブログ

SHOP BLOG : MINAMI

みんなで草むしり 🌿!?

カテゴリー:雑記タグ:北海道三菱 南店日常朝の一コマ草刈り

こんにちは! 南店の武田です。

今日は、朝から店長をはじめ、スタッフ総出で南店周りの草むしりを行いました!!

コンクリートの間から生えてきた雑草もくまなく抜きます。

吉田スタッフ、カメラ目線ですがまぶしすぎてこのお顔…(笑)

鎌とスコップ、2等流の永澤スタッフ。

ゴミ袋いっぱいになるまで頑張ってください 💪

これは草刈りの域を越えてますね…もはや園芸なのでは??

車のメンテナンスだけではなく、庭木の手入れも出来てしまうなんて山木スタッフ…さすがです。ちなみに、この枝切りハサミの刃はもう使い物にならなくなったそうです。(笑)

これは、切った葉っぱをひたすら集めているところ 🧹

その後、守谷スタッフは「全身かゆい気がする…。」と言っていました…花粉にはお気をつけて!

本社・南店周り、以前より綺麗になったはずです!

入口近くのサツキは鮮やかなピンクのお花を咲かせています ✨

余談ですが、サツキの花言葉は「節制」。調べたところ、山奥の岩肌に自生するなど、厳しい環境に生きることを好むことが由来とされているとのことです。自分に厳しく生きる姿、わたしも見習わなくてはなりませんね!

それでは、本日も皆さまのご来店お待ちしております~ 🥰

 

 

 

 

南店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー