豊平店 ブログ

SHOP BLOG : TOYOHIRA

【祝! 金山スタッフ 優秀賞】18年度 商談ロールプレイ大会 北海道地区大会が開催されました!

カテゴリー:未分類

5月22日(火)当社、南店ショールームで「18年度 商談ロールプレイ大会 北海道地区大会」が開催されました(全道の三菱自動車の販売会社から選りすぐられた9名が出場)。

当社からは、なんと当店の

「金山スタッフ」

と南店の「吉田スタッフ」が全社大会を勝ち抜き、出場致しました!

設定は三菱自動車の新型車『エクリプスクロス』
にご興味を持ってご来店されたお客様へのお客様対応です。

この商談ロールプレイの採点は、ただ商品のご説明をお客様に実施し、車の良さを伝えるというものではなく、認定制度のある商談スキルを活用し、お客様のニーズをしっかりと認識のズレなく理解する事。

また、商品の知識をお客様にとって価値ある情報として提案出来ているか。

そして、他のお車もご検討されているお客様の気持ちに対し、適切に対処出来ているか。がポイントとなります。

丁寧にお客様へ説明をする金山スタッフ!

結果は~~~~~~っ!!

見事 !!

「優秀賞」!!

残念ながら「最優秀賞」は逃しましたが(トップとは僅差だったそうです)、完璧な内容でした!

この経験を生かし、当社の企業理念である『大切なお客様と社会の為に 社員ひとり一人が誇りと責任を持って 魅力ある商品と質の高いサービスを心を込めて提供します』に沿って、お客様へ素晴らしい商品やサービスをご案内して行きましょうね!

長い練習期間、本当に本当にお疲れ様でした!

最優秀賞は南店の「吉田スタッフ」でした!来月の全国商談ロールプレイ大会、優勝目指して頑張って下さい!

豊平店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー