豊平店 ブログ

SHOP BLOG : TOYOHIRA

ブッキーの快適ドライブ!! 洞爺湖編

カテゴリー:未分類タグ:eKクロススペース矢吹の休日矢吹はブッキー紅葉ドライブ

みなさんこんにちは、豊平店の矢吹です。

このたび私の新しい相棒EKクロススペースで紅葉を見に洞爺湖までドライブに行ってきました。

 

 

行く途中支笏湖で休憩がてらパシャリと撮ってきました。

 

お昼ご飯はきのこ王国によって、きのこカレーと天ぷらを食べてきました。平日ですけど結構みなさんきていらっしゃるようで、テラス席しか空いてませんでした。(ちょっと寒い)

 

きのこ王国からさらに1時間走らせ目的の洞爺湖に到着

天気も良かったので紅葉も湖もすごく綺麗でした。

 

毎年この時期は見に行っているのですが、アップダウンの激しい道のりなのでどうしても途中で疲れちゃうんですよね(^^;)

ただ今年はクロススペースにつけたマイパイロットによって超快適に走ることができました。

マイパイロット使用中はアクセル・ブレーキはほとんど踏まずに走行できました。

自動車専用道路での使用が推進されているマイパイロットですが、1度セットしてしまえば親指だけで速度を変えられます。

坂道のアップダウンでブレーキを何度も踏んだり、アクセルを強く踏みなおす手間が省けますよ。

 

 

全部で5時間くらいの運転でしたがほとんど疲労感は感じなかったです。

帰りは羊蹄山を見ながら帰路につきました。

 

みなさんも新しい車で快適にドライブ、いかかですか。

豊平店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー