豊平店 ブログ

SHOP BLOG : TOYOHIRA

EKクロスの正直燃費

カテゴリー:eKシリーズHP_eKクロス未分類タグ:eKクロス実燃費調査!徒然なる岩浅豊平店

豊平店の村下孝蔵と呼び声高い岩浅です。皆様日々恙なくお過ごしでしょうか。

さて、普段皆様に低燃費と誉れ高くお勧めしている「EKワゴン」や「EKクロス」ですが、

正直な燃費は幾つなんだろう?とお思いの方も多いと思います。

そこで私も使っているEKクロスの実燃費を計測して、ここに公表させて頂きます。

行先は!豊平店~JR函館線倶知安駅まで、おおよそ100キロ。

 

いえ、ただ単に羊蹄山を見たかったからです。

美しいですね、はい羊蹄山要素終了。

そして左に羊蹄を眺めつつ、はや倶知安に着きにけり。

もちろん別当公曉の隠れた大鴨脚樹も無いし

藤吉郎物語の矢矧の橋もありませんが、無事倶知安駅に到着(鉄道唱歌)~。

走行距離は97.6kmでした。そして気になる燃費ですが

23.6km/ℓ  おお!カタログのJC08モード25.4km/ℓには及びませんでしたが

なかなかの数値。この実証をもってEKクロスは燃費がイイ!と立証されました。

いや3番目の画面だけでは信用に値しないという方のために、満タン方法をもっての燃費もここで

公開しますと19.52km/ℓ。うーん20km/ℓの壁は破れませんでしたが、それでもイイ数値ですね。

では、こんなに燃費のいい「EKクロス」是非お勧めしますので見に来てください。

 

豊平店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー