豊平店 ブログ

SHOP BLOG : TOYOHIRA

★RALLY胆振 奮闘記★

カテゴリー:未分類タグ:RALLY日記RALLY胆振YH北海道三菱エクリプスクロスPHEVエクリプスクロスPHEVメカニック豊平工場豊平店

こんにちは、豊平店です。

前回のRALLY KAMUI2023に参戦したメカニックの石川スタッフが、今回胆振で開催のRALLY胆振にも参加してきました!

参戦レポートが届きましたので、お送りいたします。

**********************

おはようございます。

豊平工場の石川です。

前回のラリーカムイ参戦に続いて!

今回はラリー胆振に参戦してきました!

チーム名は「YH北海道三菱エクリプスクロスPHEV」

参戦車両 「エクリプスクロスPHEV」

今回、チーム名に北海道三菱の名前が入ってるってことは!

大会期間中の車両メンテナンス、サポート、整備と北海道三菱自動車がすべて担当します。

このあとスタートです!

 

さて、ラリー胆振!

北海道三菱自動車がフルサポートしていきますが…

今回は苫小牧店の鈴木君を迎え入れてサービス作業に対応します。

(鈴木君はラリーサービスは初体験!)

 

今回のサービス回数は2回でそれぞれ時間は30分!

デコボコ路面を疾走してくるラリー車両は、当然のことながらあっちこっち壊れてくるわけで…

サービスメニュー表を作りながら、鈴木君に必要工具、作業内容を伝えます。

今回のサービスメニューはハンドルズレ、下回りヒット、フロントタイヤ交換です!

まずはジャキアップしてからの各部点検!

 

スタート時に新品だったマフラーが早くもボコボコになっています。

ハンドルの位置ズレも。アライメントが少しズレてるので調整!

(カムイでの経験とデーターがあるのでサクッとクリア出来ました!^_^)

全体的に下回りはヒットしてるので、破損がないかのチェックといつもの増し締めを実施。

鈴木君も緊張してる様子ですが一生懸命がんばっています。

運転手側 鈴木君

助手席側 石川の布陣で担当してます。

(下回りに潜っているか…タイヤハウスの中に顔を埋めているのかでは違いがわからないと思います…)

そんなこんなで一回目のサービスも無事終了‼️

鈴木君に感想を聞くと「緊張と焦りで汗がヤバイ!知らない人が見てるし…」とのことでした^_^

次回に続きます。

 

北海道三菱自動車販売㈱ 豊平店

札幌市豊平区豊平3条13丁目2-17

(011)821-5111

営業時間 10:00~18:00

定休日 毎週火曜日、第1、第3水曜日

 

豊平店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー