北野店 ブログ

SHOP BLOG : KITANO

新型デリカD:5情報&カウントダウン!

カテゴリー:未分類
新型デリカD:5 ・ 雪道でも安心・安全

新型デリカD:5に新たに搭載になった安全性能についてご紹介させていただきます!!!

「あなたの安心、未来ドライブ」三菱e-Assist 

事故の危険を検知してお知らせ。さらに被害を予防・回避・軽減できるようサポート。三菱e-Assistはできる限り事故被害を減らし、安全運転を続けていただくためのテクノロジーです。 

01  FCM 

危険を判断し自動ブレーキで衝突の被害を軽減。衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM] 

レーザーレーダーとカメラ、電波式レーダーを用いて幅広い速度域に対応。
前方車両や歩行者と衝突する危険性があると判断した時に自動ブレーキを作動させます。

衝突の危険を検知した場合は、表示と警報音でブレーキペダル操作を促します。

衝突の危険性が高いと判断した場合は、やや強めのブレーキを作動させます。

衝突が避けられないと判断した場合は、緊急自動ブレーキを作動させ、衝突被害を軽減、回避します。

●衝突被害軽減ブレーキは、前方車両に対しては自車速が約5~180km/h、歩行者に対しては自車速が約5~65km/hのときに作動します。●停止保持機能がないため、停止後、約2秒でブレーキは解除されます。停止を続ける場合は、ブレーキペダルを踏んでください。●ハンドル操作やアクセル操作による回避行動を行っているときは、作動しない場合があります。

02  MULTI AROUND MONITOR 

マルチアラウンドモニター 

車両前後左右4つのカメラで、死角になりがちな周囲の安全確認をサポート。さらに、真上から見下ろしている感覚で周囲を確認できる機能も搭載して車庫入れをスムーズにサポートします。

[標準装備]DELICA D:5 P [メーカーオプション]DELICA D:5 G-Power Package、G / DELICA D:5 URBAN GEAR G-Power Package、G
●視野範囲はイメージです。実際の視野範囲とは異なる場合があります。●マルチアラウンドモニターは、あくまでドライバーの運転操作や視界を補う機構です。安全の確認や周囲の状況確認は、必ずドライバー本人が行いながら十分に注意して運転してください。●カメラ映像は、ディーラーオプションのDELICA D:5 オリジナル10.1型ナビゲーション装着車の場合、ナビ画面またはルームミラー内の画面に表示されます。非装着の場合は、ルームミラーの画面に表示されます。

03  LDW 

車線を外れそうになると警報で注意を喚起。車線逸脱警報システム[LDW] 

フロントガラス上方に装着したカメラにより、前方の車線位置を監視。車線を外れそうになると警報でドライバーに注意を促します。

新型デリカにますます期待しちゃいますね!

現行型デリカもまだまだ大人気ですが在庫台数も残りわずかになりました!
今週末の3連休で売り切れの可能性も・・・。
この機会をを逃すと現行型デリカ・ディーゼルの新車は購入できなくなります。

今週末は北野店に行くしかない!!!!!!!!!
ご来店心よりお待ちしております。

新型デリカD:5発売まで、あと17日!

北野店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー