西店 ブログ

SHOP BLOG : NISHI

【西店】自動車保険の証券診断してます(^^♪

カテゴリー:HP_eKクロスHP_eKクロススペースHP_eKスペースHP_eKワゴンHP_RVRHP_エクリプスクロスHP_デリカD:2HP_デリカD:5HP_車種ページ用イベント未分類タグ:保険東京海上日動自動車任意保険

こんにちは(^^♪

西店三浦です。

 

最近はジメジメした天気が続き、体調を崩しやすい時期になりました。

皆様体調には十分気をつけ、しっかりとご飯を食べて、早寝早起きを意識して生活しましょう(^^♪

 

本題になりますが

北海道は実は、交通事故件数ランキングをここ数年、一位を貫いてます(´;ω;`)

それに加えて、保険事業も進化してきていますよね。

当社北海道三菱、またこの西店も保険事業に力を入れています。

お車を大切に乗って頂いているお客様のアフターフォローはもちろん、お車に付随している自動車保険もしっかりフォローさせていただき、お客様の満足度を上げることが我々のゴールになります。

そんな中で、当店は証券診断を行っております。

 

補償内容はもちろん契約内容や特約まで、お車の担当として診断をして、もし事故に遭ってしまった場合に備えしっかりと対面で話し合う。

皆様、この対面という点がとっても重要なんです!!!

 

その理由は、ほとんどのお客様が

『保険会社の人とは更新の時に電話でしか話したことがない』

『どこの保険会社で入っていて、どこに連絡するのかもわからない』

『ウェブで証券を見ることができるはずだが、入り方がわからない』

『補償内容の詳細をしらないまま任せている』

こんなお声をよく頂きます。

 

自動車保険は、事故に遭ってしまった場合に処置をとるために作られているものですから、しっかりと内容を理解し不安感を無くすことがとても重要なのです。

 

そこで私たち、お車の担当の出番です!(^_-)-☆

私たちは日ごろから、お客様のお車をフォローさせていただき、少なくとも6カ月に一回はお会いすることが多いです。

ということは、そのお客様自身のニーズも把握しているということになります。

対面でいろいろな話をして最悪のケースを考え、営業担当として事故に遭ってしまった場合のことも当然考えます。

そんなとき、このお客様はどこで保険を入っていてどんな補償内容なのか。いろいろな情報が必要になってきます。

その情報を収集したうえで、お客様と事故に遭った場合の対処法、そして補償内容の理解を一緒に対面で話をして証券の診断、相談をする。

お客様のニーズを理解し、満足度を上げることが、今私たちには一番大切なことです。

西店保険プロモーターの菅原スタッフです(^^)/

 

是非、ディーラーではなく一代理店としていつでも当店にご相談ください(^^♪

お待ちしております(^^♪

西店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー