小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

留寿都村といえば・・・

カテゴリー:未分類

こんにちは
小樽店スタッフ住友です!

先日仕事で留寿都村に行ってきました。
留寿都村の人口は1868人(平成28年11月現在)で観光と農業が盛んな地域です。
ここで観光と言えば、みなさまご存じのルスツリゾートですね(^_^)
夏は遊園地やゴルフ、冬はお馴染みスキーや雪上乗馬や犬ぞりなどが楽しめ、昨年にはスターウッド・ホテルリゾートと業務提携し、いっそう世界に誇るリゾート地に。
農産物では、野菜の生産が盛んな地域でしてアスパラガスを始め、にんじんや長いも、そしてダイコンは北海道で生産量第1位!

そして・・・

お馴染みハッハッハッハッのポーズ

「指圧の心は母ごころ、押せば命の泉湧く」でお馴染みでした浪越徳治郎先生の銅像が、ルスツふるさと公園に設置されています。
幼少期に留寿都に移住してきたの縁だそうです。

私事ですが、高校の修学旅行で東京に行った時の話。2日間の滞在でして、その時の宿泊先は両国駅前のビジネスホテルでした。
なにせ東京が初めての私たち。自由行動の日がありまして、池袋や浅草などを満喫した私たち。色々見物し宿泊先に戻ったのですが帰りに降りる駅を間違えてしまいました。スマホなどがない時代。通行人などに道順を聞きながら隅田川沿いを歩いていた時に、浪越指圧センターを偶然に見つけ、私たちは大歓喜!そんな事を思い出しました。その当時は、天才たけしの元気が出るテレビで「ジェット浪越」でとても有名だったのです。
留寿都の皆様、いつもお世話になっております!

そして先日、共和町に同僚と行った時の事。
急遽発令された大雪警報のなか積雪が40センチ強に。前の車も見えないくらいの猛吹雪、除雪がまっくされてなく、道路状況が悪く事故も多発の中、デリカD:5。頑張りました。他の車が走行を断念する中、確実に進んでいく信頼性。
デリカD:5でなければ帰社するのも無理だったかも知れません。
あらためて、デリカの実力に感動したしだいです(^_^)

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー