小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

新春プレゼント第二弾歴史編

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!
良い初夢はご覧になられましたか?なんて切り出そうと思いましたが、実は文字から勘違いしがちなのですが、初夢は一般に1月2日の夜から1月3日の朝にかけて見た夢のことをいうそうですよ。
ということは今宵のことですね。いい夢を見る準備をしなければなりません。
一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭すべてが出演しないまでも、縁起の良い夢だったらもう最高ですよね。
ちなみにこの縁起六種類にもちゃんと意味があるのですよ。
「富士=無事」「鷹=高い」「茄子=成す」「扇=末広がり」
「煙草=煙が上に行く→出世」「座頭=剃髪した琵琶法師→毛がない→怪我ない」
というような按配です。
富士と扇は末広がり、繁栄のモチーフです。
鷹と煙草の煙は天を目指す、運気上昇の証。
そして茄子と座頭は毛がなし、家内安全を意味しています。
いい夢の為に、今日は宴会もお休みして早く寝ましょう。

さてプレゼント第二弾です!

ポスターの絵は店頭でご確認を!

☆1968年のデリカトラックデビューより今年で49年。
脈々と受け継がれるDNAを、水彩画で豪快に描きあげたポスター。
そう、デリカヒストリーポスターです!
数年前にはランサーエボリューションヒストリーポスターもあったそうですが、今回はデリカバージョンです。
今でも愛好家の多いスペースギアや名車と名高いスターワゴンもしっかり描かれていますよ!

こちらもカニラーメン同様数量限定ですので、お一組様一枚とさせて頂きます。
もちろん、カニラーメンとセットでゲットできますよ!
ご希望であればポスターだけでもOKです!

プレゼント第三弾は1月3日に発表します!
Coming Soon!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー