小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

日本一売れているのは白です。

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

前回に引き続き、車の色のお話です。
お客様が車の色を選ぶ基準は実に様々です。
「無難に白!」
「かっこいいし下取り価格もいいって聞くから黒!」
「好きなプロ野球チームにちなんで赤!」
「離れて暮らす孫が好きな色だから青!」
せっかくの新車です、お客様ご自身が納得のいく色の車をお選びになるのが一番です。
しかし、中には「別にこだわりはないな~おすすめの色でいいよ」という方ももちろんいらっしゃいます。
そこで、何十台と車を見ているディーラースタッフのよるお勧めカラーをここで発表させて頂きます!
(完全なる従業員Xの主観です。店や会社の総意ではないことを予めお知らせします)

汚れや傷が目立ちにくいのです。
黒や赤などのはっきりした色はかっこいいですが、洗って一週間もするとうっすら汚れてる感が出てきます。うすい傷や軽いへこみも目立ちます。

第二に、夜道でよく目立ちます。
ニュージーランドの大学の研究調査によると、最も事故に遭いにくい車の色はシルバーだそうです。
シルバーは基本的にメタリック系の塗装なので、ライトをつけて走る夜道ではよく目立つんですよ。

他にも世界的に人気のある色であること、性別や年齢などのイメージに左右されない色であることもお勧めポイントですね。
こまめに洗車する暇がない方や商用車にこそシルバーはおすすめです。
よくご年配の方が乗っているイメージがある、なんて話を聞きますがそんなことはございませんよ!
当店スタッフでもシルバーカラーの車に乗っている者もおりますが、3名が20代です。
是非新車をご購入の際はシルバーカラー、ご検討ください!
愛車のご相談、シルバーカラー展示車見学は小樽店へ!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー