小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

カーディーラーで保険に入ると!

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

突然ですが、皆さん「自動車保険」はどのようにご加入されていますか?
インターネットを利用した通販型、保険代理店から加入する一般的なタイプと様々な加入方法の色々な自動車保険があります。
私たち北海道三菱の店舗も東京海上日動グループの保険代理店なんです。
この度は「カーディーラーで自動車保険に入ると良いぞ!」というポイントの一部をご紹介いたしますよ!

面倒な事故後のフォローはディーラーの担当者にお任せいただけます。
具体的な金額を提示した上でどのように保険を使うか?というお話ができますので、修理からお渡し・お支払いまでの流れが非常にスムーズです。
保険継続の連絡などのサポートも定期点検同様、お客様ごとのデータに基づいて適切に行っており、継続忘れなどの心配もありません。

その2・専門知識はほとんど不要!
自動車保険と一口に言っても、色々なプランや特約がありますよね。
通販型だとご自身で加入プランを構築しなければならないので、保険知識がないと不必要な特約やサービスを付けてしまってかえって割高になってしまうこともあるんです。
北海道三菱のスタッフはほぼ全員が保険の資格を持った「保険のプロ」なので、ご家族構成やお車の利用状況から分析したお客様ひとりひとりの適切なご加入プランを提案できます。
また、修理で保険を使うかどうかの判断が必要な場面でも、車の専門知識も持っているディーラー担当スタッフが修理工場と連携し、上手に保険を活用いたします。

その3・三菱あんしん保険プラン付帯可能!
北海道三菱のディーラーでは独自の付帯サービスを提供しています。
いたずらや落書き、窓ガラスの破損で使えるサポートです。
たとえば落書きで車両保険を使った場合、1等級ダウンしてしまいますが、三菱あんしん保険プラン利用で修理した場合等級はそのままです。
北海道三菱ディーラーだけの付帯サービスなので、代理店加入の場合に付帯させることはできません。

こちらはほんの一例です。
「すでに東京海上日動の保険に加入してるし…」
「でもインターネットのほうが金額が安いし…」
「ずっと付き合いのある保険代理店に悪いし…」
↑というお客様こそ是非、話を聞いてください。
この記事では語りつくせないメリットをお話し致します。

ただいま各テーブルに保険PRチラシ設置&特設保険コーナー開設中。東京海ジョーくんとリアルジョーくんが目印です。

愛車のご相談、保険の相談は小樽店へ!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー