小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

夏の後志・麦穂の揺れる日編&夏休みのお知らせ

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

今、近隣町村の農地では、様々な野菜の青々とした姿を見ることができますよ。
お花が咲いてまさに華やかで天国のような情景ももちろんこの上なく美しいものですが、太陽の恵みのもと深い色に育ち、すくすくと空に伸びている野菜が地平線を埋め尽くすほどに畑を緑に染めている情景もまた同じように美しいものです。
19世紀、バルビゾン派の画家・ミレーも魅せられた穏やかな農村風景を、本日も住友スタッフの撮影でご紹介致します。

落陽の小麦畑です。
倶知安町で沢山作られている農産物といえば名産品・豪雪うどんの原料にもなっているじゃがいもが有名ですが、小麦も盛んに作られているのですよ。
まるで小さな動物のかわいい尻尾が大勢並んでいるようなぽわぽわの小麦の穂が、ざわざわと風にゆれている風景はまさに「田園風景」と呼ぶにふさわしいと思いませんか?
もうすぐお盆です。作物たちは収穫のシーズンを次々に迎えています。
小麦の収穫シーズンは8月~9月。
この光景、今年はもうすぐ終わってしまうかもしれませんね。

~★小樽店よりお知らせ★~
夏季連休のため、ショールーム・工場ともに終日閉店となります。
8月13日(日)までサマーセール・第一弾を開催中ですので、整備・点検のご用命や新車・中古車のご相談はお早めにご連絡を!
なお、8月19日(土)からはサマーセール第二弾が始まりますので、あわせてよろしくお願いいたします。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー