小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

秋の後志・めぐりあい雄鹿&釣・戦士編

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

本日は小樽店営業・澤田スタッフより、秋の後志写真の提供がありましたのでご紹介します。

ここは俱知安町のとある場所、畑でしょうか。
ぽつんと佇むシルエットが見えますか?エゾシカです。
お客様の元から小樽店へ帰る最中、澤田スタッフの目の前に突如出現したそうです。
秋、繁殖期のオスですので、姿はとても立派です。
昔の人が神々しさを感じ、鹿を神の使いであるとしたのも納得の綺麗でかっこいい鹿だったそうです。
しばらく車のそばをうろついた後、写真に収めようとする澤田スタッフを尻目に颯爽と森へ帰っていったそうです(写真は去り際です)。
実は澤田スタッフ、鹿とは浅からぬ因縁(鹿の2トーン事件として小樽店で語り継がれています)があるのです……お客様方におかれましても、鹿との接触事故には十分気をつけましょう。
秋は紅葉を求めて峠道を走る、収穫祭イベントの為に山間部へ行く、鮭釣りのため穴場の海岸へということもあるでしょう。
山が深まればそこは人間のフィールドではありません、いわば自然のフィールドです。
人間同士のトラブルだけでなく、野生動物との悲しい事故にも十分気をつけましょう。

早めの予約・早めの交換で安心の晩秋ドライブへお出かけください。
愛車のご相談、タイヤ交換は小樽店へ!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー