小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

冬の後志・のつしのつしと来る如く編

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

もう気づけば2月です。
寒くて雪が毎日大量に降り続き、なんだか冬の終わりが見えないような気がする、そんな2月ですね。
札幌市は世界でもなかなかの豪雪ぶりを誇る大都会。
その隣の小樽市もそれはもう勘弁してほしいレベルで豪雪の日々ですが、上には上がいることを思い知らせてくれる光景を住友スタッフは目の当たりにしていました。

見渡す限り真っ白、後志の豪雪力を思い知らされる風景です。
ここは後志地方南部、内陸の『人間よりも牛のほうが多い町』・黒松内。ブナ北限の地として知られています。
初夏~秋にかけての歌才ブナ自生地帯といえば後志でも屈指の自然美を誇る名所なのですが、冬は冬でご覧の通りです。
連日20センチの積雪は風景の構成物たちに綿帽子を纏わせ、舗装されたアスファルト道路や電気を支える電柱たちが象徴する文明など見る影もなく・・・それは人類への厳しさの表れというか、何もかもが自然に還る瞬間の美しさの到来ですよね。
このような環境が、黒松内町の主要農作物であるもち米やジャガイモをおいしく生育させるに適しており、牛たちにものびのびとした良い生活を提供できるということのようです。

さて、小樽店の最新情報をお知らせいたしますね。
北海道三菱全店では今週末より複数年に一度行われるスポーツ競技の祭典が開催されるということで、アスリートたちの熱意に負けないぐらいヒートアップした小樽店メンバーがお客様をおもてなし致しますよ。
二月も毎週末は、タルマンと握手!皆様方のご来店を心よりお待ちしております!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー