小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

冬の終わりの後志・ふたご??羊蹄編&エクリプスクロス情報☆

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

さて春も近づく小樽ですが、そう簡単には花咲く陽気にはならないのが北海道です。
特にまだまだ雪深く、冬の息吹が感じられるのは羊蹄山麓の町村。

ここは俱知安町出雲地区、夕暮れの羊蹄山です。
手前のフィールドも雪ですっかり埋まってしまっていますね。
今回ご注目いただきたいのは写真左側の山、これは喜茂別・留寿都・真狩の三町村にまたがって聳える尻別岳という山です。
夏の登山だけでなく、最近では「ヘリスキー」なるアクティビティも人気の尻別岳ですが、恐ろしいことに雪崩の起こりやすい形状の山だそうです……特にこの時期は雪崩がおきやすいので、挑戦したい方は十分気をつけてお楽しみください。
ちなみに尻別岳、喜茂別町中里方面から見ると羊蹄山によく似たシルエットで登場するため「ふたご羊蹄」なんて呼ばれることもあるそうですよ。
実際に山の形を比較すると全然違うわけですが、様々な表情で我々を楽しませてくれる山の神秘ということでしょうね。

エクリプスクロスの展示がスタートします!
残念ながら小樽店にはやってこないのですが、小樽店発・南店のエクリプスクロスを見に行こうツアーは前回の特別展示同様行う予定です。
今回見られる色は永遠の人気色『ブラックマイカ』、興味のある方はどうぞ遠慮なく営業スタッフまでお問い合わせください!
※当日の該当店舗は混雑が予想されますので、原則営業スタッフ同伴での見学となります。
なお、小樽店には近日試乗車が登場するという噂も流れております。
正確な情報が入り次第またお伝えしますね。
今週末はエクリプスクロスを見に行って、タルマンと握手!皆様方のお越しを心よりお待ちしております!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー