小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

小樽店は今・・・ドライブレコーダー戦国時代!

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

三連休のなつキャン△フェアにご来店頂き誠にありがとうございました!
小樽店メンバー的には、小樽全体で盛り上がる夏の風物詩「住吉神社例大祭」も同時に開催されていたということもあってか、とてもお祭り感覚で心フワフワ気味で過ごしていたなあと思います。
フワフワついでに、晴れて気持ちのいい日があれば、あいにくの雨の日もあり、平和・平穏・平静に日々を過ごすことがどれほど難しいことなのかということを深く考える毎日でもありましたよ。

さて、カーライフにおける平和で穏やかな日々を守るために今大人気なのが「ドライブレコーダー」です。
事故や事件に巻き込まれたときに「真実」を記録しておくことが出来るので、小樽店でも大変な人気なんです。
そんなドライブレコーダー(通称ドラレコ)ですが、技術の進歩目覚しく今や主流も変わりつつあります。

360度の時代。どういうことかといいますと、従来型は「ひとつの広角レンズでカメラ正面の映像」をしっかりと記録するという方式が主流でした。
しかしこの度北海道三菱小樽店に登場した二つの新商品は「ひとつの超広角レンズで車の周囲360度の映像」を記録するというものです。
正面の映像はもちろん、両サイドや室内をしっかりと記録できますので、ドアへのいたずらや車内侵入の証拠を逃しません。
またサイドや室内の映像からリアの様子も確認することが出来ますので、駐車中に追突されて逃げられて悔しい!という事態でも映像が記録されていれば犯人を見つける手がかりになりますよ。
※駐車監視オプション設置時。また、確実な記録にはリアカメラの設置を推奨しています。
価格等については当記事の添付PDFもしくは店頭でお確かめください!

夏休みに向けて、安心安全なドライブの準備をされてみてはいかがでしょうか。
ドラレコを設置して、タルマンと握手!皆様方のお越しを心よりお待ちしています!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー