小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

森のみんなはお友達だよ!路線(新商品のおしらせ)

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

ゴールデンセール1stステージ、たくさんのお客様にご来店頂き本当に嬉しいです!ありがとうございます!
世間の皆様は楽しい連休を終え、続々と現実へ戻りつつありますね。
そんな小樽店から、この度は後志の皆様にもおすすめできるとても良い新商品のご案内です!

動物よけ警笛~!!(ドラ○もん)

この連休中に道東や道北など、自然豊かな地域へドライブに行ったという方のお話を多数耳に致しました。わたくしも道東へ出かけたのですが、高速道路やちょっとだけ山の中だなあと思うところを走っていたら、痛ましい動物たちの轢死体を幾体か目撃しました。
人間がはねられてもほぼ重傷を免れないのが自動車事故です。キツネやタヌキなどの森の動物たちにとってはもうひとたまりもありません。
シカやイノシシなどの大型生物と衝突したら、動物は無事でも車のほうが全損…ということにもなりかねないのです。
小樽の張碓峠などでも今期鹿が目撃されており、北海道に住んでいれば動物との事故は他人事ではないということです。
そこでおすすめしたいのが動物よけ警笛です!
車のフロント部に、森林大国オーストリアで考案された『走行の風圧で特殊な超音波を発する笛』を取り付けることで、動物を走行中の車に寄せ付けません。
この超音波は動物にしか聞き取ることが出来ない音域なので人体には影響がなく、もちろん動物の体に害があるものではない(聞いたらいやな気持ちになる程度の効果です)し、化学薬品などを使用していないため環境を破壊する有害物質などは一切発生しません!
小樽店では坂野スタッフが車に装着し、道路わきの鹿たちがいっせいに逃げていくという超音波パワーを体験済みです。
交通安全とは、人間だけの話ではありません。
森の動物たちも大切な命、一緒に生きていく仲間ですからね。
自分の車が壊れないためだけでなく、動物たちの命を脅かさないためにも交通ルールを守り、予防策を講じるというのも良いのではないでしょうか。
動物よけ警笛、お値段は税込3,240円です!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー