小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

軽自動車も便利な時代に…新型eKクロスの快適住空間

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

新型eKクロス、連日多くの人に試乗していただいて大変な好評を頂いております。
「今まで軽自動車なんて…と避けていたけど、こんなに走るなんて!」
「運転に自信がなかったけど、とても運転しやすい!」
「安全装備が◎なので、高齢の私でも安心!」
「見た目がカッコいい!乗り心地がいい!」
などなど、お客様から嬉しいご感想を日々頂戴し、テンションがとても上がっている小樽店メンバーです。
乗り心地や走りの部分、デザインなどの「派手なおすすめポイント」はこのブログでもだいぶ繰り返しご紹介いたしました。
今回は、ずっと乗り続けていく上である意味外装や走行性能以上に気になってしまう重要項目「地味なおすすめポイント」を、小樽店公式ゆるキャラのタルマンがご紹介いたします!

まず写真上・ドリンクホルダーです。
わたくしが乗っている前のタイプのeKワゴンのドリンクホルダーといえば、エアコンの吹き出し口の真下からミョーンと出てくる引き出し式のものがついていました。
あれって、500ml紙パックジュースや大き目のタンブラーだと入らないし、背の高いボトルを入れると吹き出し口を塞いでしまうし、ちょっとだけ満足度が低いなと思っていました。
新型eKクロスだと、ホルダーが引き出し式から既設式に変更され、エアコンの穴との位置関係も調整されましたので、この不満については解消されています。

写真下はインパネ下部の引き出し式ギミックの紹介です。
ゴミ箱に使えそうなボックスがついていますので、カー用品店などで売られているゴミ箱を買ったりごみ袋をむき出しでつけておく必要がなくなり、足元がスッキリします。
引き出し式のトレーは3kg未満のものを乗せることが出来、ドライブ中に高速SAで一休みする時や車の中でお食事されるときにお弁当やお菓子をちょっと置くテーブルとして使えて、車でのデートやお仕事回りが少しだけ快適になりますよ。

軽自動車と聞いたらなんとなく「狭くて、ローパワーで、最低限」みたいなイメージを抱く方も多いと思いますが、昨今の軽自動車は至れり尽くせりの充実装備です。
試乗車や展示車をご覧になる際は、是非隅々までチェックしてみてくださいね!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー