小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

初夏の後志・意外とお茶目?編その1

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

北海道の夏の始まりを告げる祭「YOSAKOIソーランまつり」も閉幕し、夏を楽しむシーズンがいよいよ始まったな!という感じですね。
春に発売となった新型eKワゴン&eKクロスも次々にお客様のもとに納車され、後志の町をドライブされている姿を見かける様になりました。

写真は、大きなカルデラのなかにすっぽりと包まれた赤井川村。
奥にひょこっと見えるあの山は、このシリーズではおなじみの羊蹄山です。
なんだか羊蹄山からいつもの雄大さよりも、不思議なお茶目さを感じる構図です。
この風景が見られるのは赤井川村日の出地区、冷水峠というスポットですね。
地区の名前にもなっておりますが、ここで見る日の出の光景や雲海は非常に有名です。
わたくしは以前遠出した帰り道にここをとおったことがあるのですが、夜空も素晴らしかったです。
こんなに美しい光景が日本で見られるのかと本当に感激しました。
(夜になると周囲は山道で大変暗く、野生動物や昆虫も出没します。行かれる際は安全運転で、車外に出る際は団体行動ししっかりと夜の山に適した装備をしましょう。)

新型eKシリーズなら、従来のeKシリーズよりも力強く走行できるようになっているので、峠道も難なく快適にワワ~!!と走れます。
軽自動車で走っていると、坂道で全然加速しない・減速してしまうなどパワー不足を感じたり、なんとなく後続車からのプレッシャーがあったりして「怖いから遠出したくないなあ」という声を耳にすることもあります。
是非一度、新しくなったeKシリーズにご試乗ください。
小樽店付近の峠道並みのハードな山坂で、そのパワーを体感してみてください。
軽自動車のイメージがきっと変わります。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー