小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

雨に勝つために履くタイヤ~夏タイヤ販売中~

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

6月16日、小樽市では毎年恒例の『運河ロードレース』というマラソンイベントがあるのですが、朝からざーざー降りの激しい雨でした…
それでもランナーの皆さんはスタート地点付近にお集まりだったようです。
風邪を引いてしまいそうでとても心配な目で横を通ったわけですが、雨の中走ったら水で滑って転んでしまったりしますよね。
人間だけでなく車もそうです。溝の少なくなったタイヤを履いていると、水のあるところでツルツルツル~!と滑って止まらなくなってしまうこともあります。

小樽店では常時タイヤ販売中なのですが、この雨の季節におすすめの「ウェット性能」が高いタイヤを目立つところで展開中ですよ。
時々このブログにも登場していただいているタイヤのプロ・中川氏所属のヨコハマタイヤ製品の中でも、特にウェット性能が高くA評価を受けている「BluEarth RV-02」をおすすめ展示中です!
もちろんダンロップ、ブリヂストン、トーヨーの国産主要メーカー品も「各社のおすすめ品」展示がございます。
タイヤを選ぶ決め手、色々あると思います。静粛性、走行サポート性能、燃費性能、本体価格、ブランド…安全に走ることが出来る、ここが一番大切です。
雨のドライブがより一層快適になる、新しいタイヤで夏の本格到来に備えてみるのはいかがでしょうか!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー