小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

夏の後志・小麦色の肌編&ご報告

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます。

天気がいい日だと、気温が簡単に夏日を超えてしまう季節に入った後志です。
雨の日や太陽が翳っている日だとまだ少し肌寒いので、夏風邪など引かぬように充分お気をつけくださいね。
健康といえば、これから夏になり太陽の下で元気に遊んだり働いたりする上で一番大切な要素です。
日に焼けた「小麦色の肌」なんて、日本人が思い浮かべる健康な人のイメージそのものですよね。

ここは俱知安町琴平。
遠くに見える羊蹄山も残雪が解け、空と同じ青色の姿を見せています。
ここで一日畑仕事していたら、こんがり小麦色の肌になりそうですよね。
この畑で育っているのはまさに「小麦」なんです。
今現在の状態の小麦色は緑です。これから時間をかけて太陽の下でじわじわと色づいていくわけです。
小麦と農家さんだと、どちらが先にこんがり焼けてしまうんでしょうか?
しかしながらこの写真、なんだかホク○ン様のCMみたいですよね…小樽店ではこれからも農村の美をお伝えしてまいります。

最後にご報告です。
先日6月10日まで当社HPで開催しておりました「新型デリカD:5 in 北海道フォトコンテスト」。
皆様のご投票・ご支援のおかげで、住友スタッフが金賞を受賞致しました。
2年連続2回目、2連覇でございます。
これからも不定期に、住友スタッフ撮影の写真を当シリーズで紹介して参ります。お楽しみに!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー