小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

STOP DRUNK DRIVING!7月13日の誓いと願い

カテゴリー:未分類

いつもご来店ありがとうございます!

7月11日の朝のこと。
小樽店の朝といえばショールームや向上などの施設や試乗車・展示車の清掃から始まるのですが、月に一度店舗スタッフみんなで行っていることがあります。

これは『人の波運動』です。
カーディーラーなど車業界の組織が『交通安全』を啓発するべく行っている活動です。

2014年7月13日、小樽市のドリームビーチに遊びに来ていたある男が酒を飲み、かなりの酩酊状態で携帯電話を見ながら車を運転し、女性四人グループを死傷させ、あろうことかひき逃げしたという悲しい事件がありました。
その男は「事故さえ起こさなければ(酒酔いでも)運転してもいいと思った」供述していました。
小樽店スタッフ一同、自動車に関わる小樽市民として、この日を決して忘れることは出来ません。

こと交通ルールにおいては、自分を守るための行動が結果として人や社会を守ることになります。
車に乗るときは酒を飲まない、シートベルトをする、スピードを出しすぎない、携帯を見ないなどの『自動車運転時のルール・マナー』を絶対に守りましょう。
守る理由は『警察に捕まりたくないから』だとか『ゴールド免許で保険が安いから』だとか、大それていない自分本位な理由でいいんです。
亡くなった被害者、なってしまった加害者、一度なってしまえばどちらも『そうなる前』に戻ることは出来ません。
交通ルールを守り、毎日安全運転で。小樽店からのお願いです。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー