小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

お客様からのお知らせ&鹿からのお知らせ

カテゴリー:イベントタグ:エゾシカは増えてます。人間は減ってます。動物よけ警笛吹奏楽小樽市立菁園中学校小樽店情報量が多い記事

いつもご来店ありがとうございます!

 

大体小樽店のブログといえば「小樽店の情報」とか「小樽店のお知らせ」が中心になっているイメージですよね。

今回は小樽店からのお知らせではなく、小樽店のお客様・K様からのお知らせを掲載していこうと思います!

来る10月19日(土)、小樽市立菁園中学校吹奏楽部の定期演奏会が小樽市民会館で行われます。

この度、小樽店のお客様で店長・石坂と20余年にわたるお付き合いをしていただいているK様のご息女様がご出演いたします!

菁園中学校の吹奏楽部といえば、わたくし(32)が中学生時代からハイレベルと有名でした。

ぜひこの機会に演奏を聴きに行ってみてはいかがでしょうか?入場無料、どなたでもお気軽にどうぞ!

 

☆小樽店的鹿出没情報☆

2019年10月13日の夜のことです。

アレは小樽市長橋の路上、小樽店の目の前を走る国道五号線を小樽駅方面に走っていましたら、乗用車が一台路肩に停車し、ハザードをつけておりました。

何かあったのかな?と思いちらりとそちらを見ると…衝撃!!

車にはねられたのであろう鹿が、乗用車の後方にぐったりと横たわっているのでした…。

北海道にはエゾシカがたくさん住んでいます。

忘れてしまいがちですが、もちろん市街地にもたくさん在住しています。

人間の領域に出てきてしまい、このように不幸な目に遭う鹿ちゃんも少なくはありません。

大自然に支えられて人間は生きていますので、鹿の命をこうした悲しい事故で失わせてしまうのは非常に残念です。車やドライバーが無傷ですまないこともざらにあるでしょう。

小樽店では現在、動物よけ警笛という商品をお取り扱いしています。

こちらは生き物の体に無害な超音波を使用した、動物との事故を防ぐための装備品です。

これからは日暮れがどんどん早くなり、夜が長くなります。

悲しい事故を起こさないため、より一層安全運転に務めましょう!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー