小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

TARUMAN PRESSについて。

カテゴリー:未分類タグ:TARUMAN PRESSお花コーナータルマン不況は愛で乗り越えましょう小樽店

 

いつもご来店ありがとうございます!

啓蟄を過ぎ春分へと向かう時候ですが、例年になく春感がすごいですね!

雪が少ないというだけで、冬が終わったような気になる豪雪地帯後志住民の小樽店メンバーたちです。

春といえば草木が芽吹き花咲き乱れる季節ですね🌸

小樽店にはほかの店舗にないガラパゴス要素としてフラワーコーナーがあります。

その中心にある黒板には、毎月1日更新の情報コーナー「TARUMAN PRESS」が連載されています。

小樽店スタッフの情報や地域の情報・季節にまつわる豆知識など車の情報を書かない日常パートと、展示会や新車種・小樽店の推し車に関する話を書くPRパートの二段構成で発信していますよ。

今月号では小樽店のあのサービススタッフの誕生日が明らかになっています!

お客様のところに現れたときにはぜひお声がけくださいね。

弊社の西店や北野店など電動ドライブステーションとして登場した店舗にはデジタルサイネージという、液晶モニターを利用したスライドショーによる情報表示システムがありますが、小樽店には今のところ導入されていません。

デジタルで表示するには大げさすぎるけど、黙っておくにはもったいない情報を手書きでご紹介しています。

ご来店の際はお花を見つつ文字を読みつつでぜひご確認くださいね!

よろしくお願いし…

ます!

 

★小樽店 全くの余談情報★

コロナウイルス流行の影響で、パーティーや式典などが次々中止になり、お花業界が今大変苦しいことになっているそうです。

最近は休校の影響で起こる牛乳や鶏卵の余剰問題を「個人レベルで購入量を増やし、酪農家さんや養鶏場を応援しよう」という動きもありますが、お花屋さんや卸問屋さん、花農家さんも多大な影響を受けているそうです。

私たち小樽店のお客様にも花農家さんやお花屋さんがいらっしゃいます。

自宅に花を飾ったり、お花のプレゼントを贈ってみたりして、みんなで協力してこの危機を乗り越えていきたいものです。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー