小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

春の後志・小樽店的🌸GW報告

カテゴリー:北の情景タグ:ソーシャルディスタンス住友スタッフ撮影シリーズ住吉神社小樽市小樽店後志シリーズ

いつもご来店ありがとうございます!

GWが明けまして、自粛中の新日常に戻りました小樽店です。

全員ケガも病気もなく、比較的元気に出社していますよ!

さて、今回の連休は本気でただひたすら家で休むのみのGWを過ごした小樽店メンバーたち。

わたくしの本拠徒歩15分圏内の春の様子をご報告します。

小樽市は5月7日現在、桜が満開です。

昭和感×桜の名所として知られる南小樽駅もご覧のように花満開です。

他の様々な街の例にもれず、小樽市内にのいたるところに桜が植えられています。

場合によっては、こんな川のギリところに植えられていたりもします。

もう一か所、桜の名所としてわたくしが個人的に思っている住吉神社には、新スポット・副参道が誕生していました。

伏見稲荷に行かないまでもこの鳥居がたくさん並ぶ光景が見られるということで、市内のシニア層を中心に静かな人気を呼んでいます。

GW中は芽の輪くぐりも開催されており、無病息災・疫病平癒を願う人々がまばらに……小樽市内は常に人が少ないので、ナチュラルソーシャルディスタンス感を持ちながら、通り抜けている様子が見られました。

小樽店は引き続き、緊急事態宣言を受けての17時閉店を致します。

休暇でリフレッシュした面々がお客様をお迎えします。

最後に、住友スタッフ撮影の住吉神社をご覧いただいて、GW報告を終わろうと思います。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー