小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

初夏の後志・農業の強い味方!編

カテゴリー:北の情景タグ:ジョンディアリゾートで遊ぼう・留寿都村倶知安町小樽店留寿都村

いつもご来店ありがとうございます。

 

早いもので気づけば夏至の時期です。

北海道だと、今が一番過ごしやすいシーズンだなぁと思いますね。

少し暑いくらいで、風はさわやかというイメージです。

過ごしやすい気候だとうれしいのは人間だけの話ではありません。

ここは留寿都村。畑で野菜が緑色を濃くして育っている様子が見えますね。

当然野菜などの多くの植物にとっても、温暖な気候というのは成長環境に欠かせない条件でしょう。

また、牛や豚などの家畜動物たちも生き物ですから、やはり暑すぎず寒すぎずのコンディションが好ましいと思っているはずです。

この時期、牧場などを通りかかると牛や馬が気持ちよさそうに日向で草を食べていたりする様子が見られます。

 

写真に写っている重機は現代農業の本場・アメリカ生まれ、世界最大の農業・建築機械メーカー「ディア・アンド・カンパニー」のジョンディア。

高精度で高能率、ハイレベルな作業を実現できる高級ブランドとしてその道では知られています。

もし後志の農村地域を通ったときにこの緑色のトラクターを見かけたら、ご注目ください。すごい機械です。

エクリプスクロスやデリカD5も公道に映えるかっこいい車ですが、北海道ならではのこのような光景に映える農業用車両もなかなか趣深いものですよ。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー