小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

店長・石坂、椅子を買う

カテゴリー:雑記タグ:小樽店虚無記事

いつもご来店ありがとうございます!

本日は夏休み中ということで、100%車と無関係のブログを更新いたします。

 

2020年夏、小樽店を管轄している部長・鳥海が来店し、事務所にある河原スタッフの椅子を見て言いました。

「店長の椅子をもらって使い、店長の椅子を新調するように」と……。

それから店長・石坂は、予算・形状・快適さの三拍子そろった椅子を探し、先日小樽店に椅子がやってきました。

段ボールの重量は15キロ程度でしょうか。

部品類の有無を確認し、さっそく組み上げていきましょう!

わたくしはモノを作るのが趣味なので、わりと順調に組み立てることができました。

途中、住友スタッフに力を借りましたが、8割くらいは一人で組み上げることができました。

完成です!(撮影地:物置部屋)

店長・石坂待望の椅子なので、まだ誰も座っておりません。

小樽店にやってくる本社スタッフが事情を知らずに座らないように倉庫に入れておりますので、座っておりません。

組み上げたらテストで座ってみるものだと言いますが、絶対座っておりません。

ねじ類は車のタイヤ同様、適正なトルクでしっかり増し締めしましたのでまず大丈夫でしょう。

こういった家具を買うと、なんとなく億劫だったり自信がなくて「組み立て料金」を払って業者さんにお任せする場合もありますが、苦心して組み上げると不思議な愛着が湧くので時には挑戦するのもおすすめですよ!

店長・石坂のリアクションはまた後日お伝えします。

 

✪小樽店 夏休み情報★

北海道三菱全店はただいま夏休み中です!

☟休業期間中の緊急連絡先☟

JAF:0570-00-8139

東京海上日動:0120-119-110

8月19日(水)午前10時から営業を再開いたします。

また、小樽店のみ社内行事のため

8月23日(日)は正午で営業終了と致します。

整備最終受付時刻は11時頃となりますので、併せてよろしくお願い致します。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー