小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

小樽店的「大クセイルミ」鑑賞会

カテゴリー:雑記タグ:イルミ小樽店自撮りチャレンジ継続中虚無記事

いつもご来店ありがとうございます!

 

突然ですが、お客様方は中古車についている↓

↑説明の書いてあるカラフルな紙をご覧になったことはありますか?

こちらは通称「イルミ」と呼ばれる、中古車のウリ部分をPRする装飾物です。

かなり派手な色合いの紙なのですが(蛍光色で目が痛むほどです)、意外と細部まで見てもらえないことが多いのです。

小樽店のイルミは「クセが強い」と評価されておりますので、今回はその一部をご覧に入れましょう。

アウトランダー(ガソリン車)って実は7人乗れるんです。想像より大勢乗れる!

全方位まさに赤裸々に映し出されてバック駐車ラクラクになるあの装備です。(実際に駐車される際は目視でしっかりと安全を確認してください。)

無生物をアイドル化してしまうのは悪癖ですね。

時にはすでに過ぎ去ったギャグも交えてみます。

見落とされがちなイルミですが、このように何かフレーズを加えてみたり、字体を変えたり、絵を入れたり、実は凝ったものを作っているんです。

中古車のイメージ、三菱自動車正規ディーラーのイメージといったものを損なうことなく、それでいてお客様の心に残るもの、お楽しみいただけるものってどんなものだろう?といつも試行錯誤して作っております。

店内にあるPOPやポスターもすべてそうです。お客様に楽しんでもらえるものを常に提供できたらなと、常にまじめに考えております。

↑まじめに試行錯誤している、ウインク下手すぎ従業員X

次回ご来店の際は、中古車のイルミにご注目を!

 

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー