小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

小樽店の宿題くん~はたらく大人Meets取材少年・Yさん~

カテゴリー:雑記タグ:M様、Yさん、ありがとうございます。各種取材はいつでも受けたいと思っている小樽店小樽店工場見学は随時歓迎流行は全て押さえたい小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

クリスマス近し!!小樽店は音楽もディスプレイもノエル!

今年は一味違う過ごし方をされるよという人も多いのではないでしょうか。

ワタクシはまあ毎年同様ごく普通にオンラインクリスマスを過ごしますね……友人たちと推しをプレゼンし合い、アマギフを送り合うという超ギークな夜となるでしょう。

子どもの皆さんは食べ物も街もウキウキな感じになりますし、プレゼントもどこからか送られてきますのできっと心から楽しみにしているんじゃないでしょうか?

今どきの子どもというのはワタクシの生きていた時代とは違い、勉強やお手伝い、スポーツ、習い事、いろんなことに挑戦しているとお聞きします。

多忙ですねぇ。そんな一生懸命な子どもたちにはきっといいことがあるぞ!

それはM様のご子息・Yさんも例外ではありません。

YさんはM様のデリカD:5のタイヤ交換入庫の時、一緒にご来店いただきました。

その時に、学校からの宿題でワレワレ・小樽店の工場を取材してくれたんです!

工場で、作業の様子を見学。来店~作業~お帰りまでの流れをご自身の目でしっかり見て、つぶさに書き留めておられました。

見ていてわからないところなどはエンジニアの三上スタッフ&店長代理・石井にご質問頂きました。

金額と時間をご質問なさるとはわかっていらっしゃる!大事なポイントですね。

ワタクシ33歳児は、時間と金額を聞き忘れがちで、その時によっては顔色が青くなったり白くなったりしてしまいます……見習わなければなりませんね。

写真と文章で構成された詳細なレポートは、タイヤ交換の知識が全くない人が読んでもとってもわかりやすいものでした!

Yさん、いつもご兄弟やご両親とご来店いただきありがとうございます。そして、取材先に北海道三菱小樽店をおえらびいただきありがとうございました。

店長代理・石井はYさんにレポートを見せて頂いて、感動してなみだが出そうになりました。本当にうれしかったです。

ご両親の車を担当している坂野や店長・石坂、小樽店のスタッフみんなも、Yさんが取材していた時のような「よく見て、よく聞いて」が勉強にいちばん大切なことだとあらためて学ばせていただきました。

いつでもご家族のみなさんで遊びに来てくださいね!

 

今年のクリスマスは平日、金曜日です。

最近はコロナが全世界的に流行しており、特に北欧などでは日本なんて比べ物にならないほどの感染率だそうです。

サンタクロースは大変ご高齢なので罹患していないかとても心配ですね。

小樽店的にはクリスマスイブと当日にささやかな催しを予定しておりますので、もし「年末に点検しておこうかな」という気持ちがありましたら24、25をご検討いただけますようお願いします!

★小樽店 年末年始営業時間情報Ver.流行語2020★

北海道三菱全店は12月29日から1月5日まで全休業の呼吸 壱ノ型 STAYHOME!

12月28日は営業時間を通常より1時間NiziU分弱ほど短縮し、16時45分までとなります!

休みファけ(明け)の1月6日には、通常営業へ時を戻そう

総合的、俯瞰的には恩返しの倍返しな意気込みで開店いたしますので、お客様もあつまれ!Gotoおたるてんの森!

お客様にお会いできない8日間はさみしくてぴえんヶ丘どすこいの介ですが「三菱しか勝たん、小樽店へ愛の不時着不可避」と言ってもらいるよう、正月太り防止すべく縄跳びダンスうちで踊ろうと思います!

宜しくお願い致します!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー