小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

シン・デリカD:2!もう乗ってますか!?

カテゴリー:HP_デリカD:2デリカD:2三菱車紹介タグ:デリカD:2ナビがすごいです小樽店試乗せざるを得ん!

いつもご来店ありがとうございます!

最近、来店されるお客様に見境なく鉄粉落としをご紹介しているのですが「車体についた鉄粉を除去するんですよぉ~」と説明していたところ「え!?車に鉄粉がつく!?どういうこと!?」と大変ビックリされてしまいました。

ワタクシたち車業界人間にとっては当たり前の知識でも、お客様にとっては「何じゃそら?」という謎情報だったということは確実に少なくないんだということを改めて気づかせて頂きました。

ご質問いただいたA様、ありがとうございます!

もっとお客様に寄り添った対応が必要ですね!肝に銘じたいと思う小樽店メンバー一同です。

「お客様が真に必要としている情報は何かな!?」と考えた結果、本日はこういう特集です!題して…

アナタはもう体験したか!?

新型デリカD:2、すごいですよ特集!

発売から3カ月以上が経った新型デリカD:2ですが、ご紹介にあたってワタクシ、一度もしっかり乗って機能を体験していなかったことに気づきました。

そこで今回、店長・石坂と二人でがっつり試乗してみました!

まずはエンジンをスタート!

ナビゲーションの大型画面に、あいさつ代わりのマルチアラウンドビューカメラ映像が登場!

周囲の安全状況を確認してから乗り込む方がほとんどだと思いますが、乗り込んでから思わぬ危機が忍び寄ろうともまずは一安心!

そしてこう!

画面が大きいので、地図表示とテレビ画面、車両の状態を無理なく同時に表示できちゃうんです!(テレビ映像は停車時のみ表示です)

表示切替の操作もとっても簡単です。見たまま画面をタップしていくと、必要な情報が確認できます。

一番ご覧頂きたいのがこの画面です。

車のエンジンをオンにしてからの走行距離、今までの燃費情報、安全運転情報などが一挙に表示されます。

左側のガソリンスタンドマークを押すと前回の給油履歴が見れたり、その下のタブを押すと

エンジンや車の動力がどこへどう使われていくのかが見える「エネルギーフロー」表示に切り替えられます!

これ、見ていると面白いです。店長・石坂と二人で「今、バッテリーに動力がいってます!」みたいなことを確認してはすごい!と驚いてました。

地図を全画面表示にすると、クリアな大画面いっぱいに地図が!ナビゲーションの案内もわかりやすいですよ。

こういう多機能で大画面のナビって社外品であることが多いのですが、実はこれ純正ナビなんです!純正ナビもここまで進化したか!と大衝撃でした♥

内装は上品なブラック&ブラウンの2トーン、シートにはダイヤ模様が入っています。

後席には両側にテーブル付きです。

注目して頂きたいのは前列のここです。

開けるとUSBの穴!今どきのスマホ時代はこの装備、必須ですよね。運転席用&助手席用がついていて、これはうれしいですね!

肝心の走りのほうを言葉で説明するのは難しいですが、小樽市内の豊川町というところにある勾配の激しい坂を走行したところ、店長・石坂は「坂で減速せずしっかり登れる!」とそのパワーに太鼓判でした。

助手席にいたワタクシも「パワー不足なのかな?」と感じるような場面はなかったように感じます。

小樽店のお客様は羊蹄山麓などの山坂があったり雪が激しく積もったりするコンディションの場所にお住いのケースが多いですが、ハイブリッド車あるあるのパワー不足は新しくなるごとにどんどん克服していっています!

店長・石坂もオススメの一台!ぜひ一度試乗してみましょう!

小樽店電話:0134-26-4011

☝試乗予約もできます!まずはご連絡を!

★試乗の際のお願い★

マスクの装着&手の消毒をし、車内でもマスクのままでお願いします!

 

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー