小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

🔥そこに〇〇万円の価値があるのか🔥

カテゴリー:未分類タグ:お手頃カー中古車情報小樽店走行距離多すぎ問題の件

いつもご来店ありがとうございます!ギークです!

いやー急に夏ですね皆さん!小樽店メンバーの14人中14人が暑い暑いと汗を流しながら働いています。

坂野スタッフに至っては「暑すぎる…冬のほうが好きだ…(´・ω・`)」なんてぼやいてましたよ。

言わざるを得ないほど!急に夏!そんな夏、小樽店では熱く中古車が販売されています!最近の売れ筋傾向が見えてきましたので、新入荷とともにご紹介致します!

まずこちら!平成28年eKワゴン・これは小樽店でもメチャクチャ売れ筋なB11W系です!本体価格は58万円!これはお得!

しかし、ちょっと待ってくれよと。後ろには平成29年eKワゴン、同じくB11W系本体価格108万円があるじゃないか。そんな声が聞こえてきます。

グレード、年式、装備の違いはありますが、最も違うのは…?

そして、こんな新入荷も登場しています!

小樽店で新車・中古車ともによく売れているデリカD:2カスタム、平成29年式が本体価格がなんと95万円!

おいおいどうした、と。その前方にはデリカD:2カスタム、しかも同じくパール系の、平成28年式、同一グレードのものが本体価格145万円であるじゃないか。やはりそういう声は聞こえてきます。

 二台の違いがわかりますか?

これらの似た者同士たち、何がそんなに違うかといえば!走行距離です!

価格が100万円を超えているほうは、どちらも走行距離5万キロ台です。中古車としてはよくある距離数ですね。

かたや100万円切りチームは、どちらも約10万キロ走行!

比較してみると「ちょっと走りすぎてるな…」なんて思っちゃいますよね。ですが聞いてください。

世の中には「10万キロ」を目安に車を乗り換える方も多くいらっしゃいます。10年乗った、10万キロ走った、これを一つのめやすにする方はたくさんいます。

ですが、実際「10万キロ越えた=壊れて使い物にならない」なんていう車ばかりなのでしょうか?そんなことはありません。

小樽店には1000名をゆうに超えるたくさんのお客様がいますが、10万キロ、15万キロ、20万キロ目前の車を元気に走らせているお客様も大勢いらっしゃいます。

それに、距離こそ10万キロを超えていますが、内外装や装備、初度登録年などを見て頂ければわかりますが、品質には自信があります!

今回ご紹介しているアラウンド10万キロ中古車、どちらも小樽店で新車販売し、以後のメンテナンスをしていた車です。

たとえ同年式の2万キロしか走っていない、一見よさげな中古車だとしてもマメなメンテナンスを怠っていた車両だったとしたらどうでしょうか?

走行距離は数字です。目安にはなりますが、必ずしも状態を如実に物語るわけではないのです。

視点を戻して。購入する時に50万円差をどう考えるのか?となった時、何をより強く重要視するかがポイントです。

予算を中心に考えるのであれば…「10万キロ越えた車もたくさん走ってるし、マメにメンテナンスすればOK」

状態を中心に考えるのであれば…「走行距離が少ない車両を選びたいから、新車も視野に入れて選択したい」

お客様の事情に合わせた選択肢を複数用意することが販売店の役目です。そういう意味では小樽店の中古車は今、大充実の体制といえるでしょう!!

今週末もコミコミ祭りを開催します!

お得な期間は6月12日から6月13日まで!ぜひご来店ください!

 

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー