小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

やっぱり新車が好き♥買うとこういう違いがある

カテゴリー:雑記タグ:小樽店新車情報話長大記事

いつもご来店ありがとうございます!

「天高く馬肥ゆる秋」と世の中は言いますね!私も哺乳類という点ではほぼ馬と断言して差し支えないので、秋に便乗してどんどん肥ゆっていこうと思います!

さて皆さん、最近我々小樽店スタッフが忘れがちな事実をここで改めて宣言いたしますね。

当店は新車を中心に中古車を販売するお店です!

ですが私の怠慢です…最近ブログでは専ら中古車販売店のような紹介をしてしまいがちでした。

なのでここは原点回帰!新車のおすすめポイントを「車の性能や本体の新しさ」などの要素を極力排していくつかご紹介致しますね!

新車のここがよか~!!その1・好きな仕様を自由に選べる

中古車の場合「コイツ最高に良いぜーッ!!」と店頭で気に入ったものがあればウルトラハッピーという感じですが、新車の場合は「自分好みの仕様に指定する」ことができます。

内装の仕様や便利機能の搭載有無などはあとから選べないので、車の仕様に関してこだわりたい部分が明確にある方は新車がおすすめです!

新車のここがよか~!!その2・ローン購入時の金利

車メーカーのCMでたまに「今なら低金利、〇%キャンペーン中」なんてナレーションが入るのを聞いたことありませんか?

我々北海道三菱でもたびたび「新車特別低金利キャンペーン」を発動したりしています。

そういった時に対象車両を購入できたらBIG KANSYAって感じですが、平常時でも中古車と比較すると金利が低く設定されています。

現金一括購入しか勝たん😶というローン組まないよ派の方にとっては関係ない話ですが、クレジットで購入を検討しているという方にはこの金利の差とは重要なポイントですよね。

それに残価設定型SMPやサブスクリプション式UMPなど、購入方法や車の所有の在り方に関しても現在新車のほうが幅広い選択肢をご用意できますので、自分にとって最良の買い方はなんだろうな~と決めかねている人ほど新車をお選びいただいて「良かった!」と感じて頂けると思います。

新車のここがよか~!!その3・車検が3年つく

小樽店には本当にお勧めできる状態良好な中古車が常にずらっと展示されています。

すべて保証付き・納車前にはガッチリ点検、中古車ならではの魅力を秘めた自信の車両たちです。

しかし、この優良中古車たちを以てしても、どうやってもまねできない新車ならではのメリットがあります。

それは「初回車検が3年後」というところです!

新車は「登録から3年後が初回車検」ですが、中古車は車検を新規取得して購入したとしても「通常通り2年後車検」という逃れられぬ運命を背負っています。

そして、車検にかかる費用も「全く一度目の車検」と比較すると、「二回目以降の車検」は経年による交換部品の発生増などが考えられるので、「購入の次の車検」を単純に比較すると中古車のほうが負担が増える場合も十分あり得ます。

 

・・・という感じでいろいろと書きましたが、新車が絶対に良い!中古車はだめだ!という話ではありません。

お客様のライフスタイルによっては中古車を買ったほうが多いメリットを得られるというケースも数多くありますし、何しろ北海道三菱の中古車は保証付きで比較的新しめの物が多い傾向にあるので、買ってよかったと言っていただけるお車をご紹介できる環境は整っているんですよね。

車の購入を検討しているときって、正直「何がいいのかわからん」というところは少なからずあると思います。

我々小樽店スタッフは車にはとても詳しい者たちですので、「新車はこうだよ」「中古車はああだよ」という具合に良いところばかりではなくダメなところまでしっかり説明をして、お客様にとっての適切な車両購入とは何なのかを一緒に探求していきたいなと思います!

見つけましょう、あなただけのスペシャルな車を!

今日のところは新車をとてもよろしくお願い致します。

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー