小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

錆から車、守護(まも)ろうぜ!

カテゴリー:サービスサービスメニュータグ:サービス情報ボーナスシーズン到来!マフラー防錆小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

ボーナスシーズン到来!お客様方の中でも、お勤め先からボーナス出たよ!という方はいらっしゃるでしょう。

貯金しとけばいいものを、ついつい大きな買い物なんかしちゃったりして使ってしまいますよね……私はボーナスで光学式の3Dプリンターを購入する予定です。

北海道三菱的には、ボーナスの使い道におすすめなのは

言わずもがな、車です。

「おいおい車両購入か(戦慄)」と身構えられてしまいそうですが、別にこれは「ボーナス全プッシュで車両を購入して♥」ということとは全く別の事情です。

本日は「ちょっとお小遣いにゆとりがもてるぞ!」という時にぜひおすすめしたい、大切な愛車を元気に長く使っていただけるお手伝いって感じのサービスメニューをご紹介します!

マフラー防錆です。2~3年ほど前に登場して以来、小樽店のサービスメニューの中でも人気の施工商品としてずっと愛されてきているものです。

マフラーというのは、エンジンが先頭についている車であれば、車体の頭からお尻までにゅ~んと続いている長いパーツです。

一般的には熱を帯びやすいので、車の最底面に配置されています。

冬になると路面に撒かれる融雪剤の影響を受け、非常にさびやすいパーツと言えるんです。

長~いパーツが錆びて穴が開いて交換!となると、車種によりますが部品代で10万円を超えることもあるんです……実際、僕がかつて乗っていたドイツ車のマフラーが錆びで破れてしまい、その時の見積金額はマフラー一本14万円でした。

サビを防ぐ方法はずばり、原因となる物質を触れさせないことです!塗料でシャットアウト!これが有効なわけです。

こちらの車、マフラーも含めて下側が黒一色ですよね。これは防錆塗料がしっかり塗られているっていうことですよ!この車のオーナー様、サビ対策バッチリ!素晴らしい👏

錆びは車の健康のバロメーターとも言えます。目に見えるサビサビは、車体根幹部が危ないサインかも!?

これから冬の時期、小樽や後志は豪雪地帯なのでそりゃもうどっさりと融雪剤が散布されます。愛車を長く安心して使うために、マフラー防錆がオススメです!

施工金額(税込み)

軽自動車:20,700円

乗用車:23,400円

✪小樽店 カレンダー情報★

好評配布中!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー