小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

💪時は来た。乗るだけだ💪

カテゴリー:アウトランダーPHEV初売り展示会タグ:アウトランダーPHEVこの車がすごい2022小樽店本当に良い車だから乗ってほしい試乗待ってます

いつもご来店ありがとうございます!

今日は珍しく雪が!降っておりません!

そんな時は外の展示場が見やすいですね~♪なんて言ってましたらね……

???「待て待て待て」

そんな声が聞こえたような気がして、振り返るとそこには

「乗っていきなよ」

そう私たちに告げるかのように静かに存在感を放つ一台の試乗車。

そう!アウトランダーPHEVに試乗ができるようになりました!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

僕も先日乗ってみたんですが、もうなんというか神でしたね控えめに言って……素晴らしい点をいくつかご紹介します。

まず乗り込んで始動スイッチを押すと、このように美…なアニメーションが表示されます。

今は冬なので、雪がバッサー!!と舞うアニメでございます。

そしてアニメ表示が過ぎ去りましたら、メーター類が表示されます。カッコイイ!

実際にアニメをご覧頂くとわかるのですが、画像の表示レベルはかなり高いです。今発売されているカーナビとそん色ないレベルといえるでしょう!

今や電動シートくらい常識、何がすごいねん、そんな声が聞こえてきそうですが、このシートはすごいです!

座席位置を調節すると背もたれの位置を自動である程度動かしてくれますし、始動スイッチのオンオフによってシートの前後位置が運転手にとっていい感じの場所までウィウィウィウィウィと動くんですよ!

そしてもう一つ驚きの新機能を備えております。

ナビゲーションのタッチパネルで「設定」→「シート」→「リフレッシュ機能調節」と進むと

長時間の運転って疲れますよね。お客様から実際に「腰のところにテニスボールを置いて運転しないと腰が辛いレベル」なんてお話を伺ったり、車のシートにつける腰のサポートクッションやマッサージカバーなんかも市販されています。

アウトランダーPHEVなら!運転席&助手席にマッサージチェアとそん色ないレベルのもみほぐし機能が搭載されています!

腰が辛い時はランバー、眠気に襲われそうなときはリフレッシュ、そして休憩中にうれしいリラックスの3パターンが選べますよ。

揉む強さ・速さがそれぞれ4段階選べるのもすごくうれしいですね!

例えば、御出張からお帰りのパートナーを空港まで迎えに行き、助手席に案内して、シートヒーターとマッサージ機能をオンにする……即、寝てしまいますね!最高のお出迎えです!

ちなみに当店試乗車のシートは「セミアニリンレザー」なる、お手入れしやすさに特化した加工を施した皮革!手ざわりは革のしっとりしたなめらかさ、お手入れはビニール並みの気楽さといううれしさの権化です!

走行のサポート機能もグンと進化しています!中でも一番驚いた機能をご紹介します。

EVスイッチの横のスイッチを押すと……なんと!アウトランダーPHEVが周囲の車との車間距離から判断して、ブレーキペダルをパカパカと操作してくれるんです!

優しい!賢い!すごい!ペダルに足を乗せていると、その機能が動き出すと「パッタァ…」と急にペダルが動き出して「ホアァァァ!!!」と叫びだしてしまったものですが、これすごく便利です。

もちろん、ハンドルを握る私たちにとって快適というだけでなく、こういった機能にありがちな「自分しか減速に気づけない」ということはなく、後続車にはブレーキランプの点灯で「今ワイは減速中やで~」と知らせることができるんです!フハハ、安全面も優れておるわ!(魔王目線)

マイパイロットや選べる多彩な運転モード、地上に刻まれしタイヤ痕までみえるほど高画質なバックカメラなど、驚きの要素は多々ありますが、この減速アシスト機能は本当……E……

その他、車の便利さの本丸ともいえる走行性能はですね、いくら何を語ったって表現しきれません。これに関しては絶対に乗った者しか正確に感じ取ることができないし、乗ったら満足して頂けると僕は信じています。

以前の記事で「アウトランダーPHEV高スギィ!600万越えは草」みたいなことを面白半分で書きましたが、むしろこんな高級感と便利さを兼ね備え、高級ブランドL社を含めた今の国産車の中でもトップレベルの先進機能を纏い、災害時にも役立てる無二といえる給電&発電&蓄電機能がある車が、高くとも600万円代で手に入るとしたらかなりお買い得だと思います。(個人の感想です)

まずは一度、この能力を体験してください!ご試乗は小樽店へ!

小樽店電話番号:0134-26-4011

お問い合わせください!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー