小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

UMPにするべきか、カルモくんにするべきか…

カテゴリー:雑記タグ:UMP定額カルモくん対決要素はありません小樽店虚無記事

いつもご来店ありがとうございます!

まずは16日まで開催していた「小樽の刃-UCAR編-」にご来店いただき誠にありがとうございました。

年明け早々ににぎやかに過ごさせて頂き、小樽店スタッフ一同気持ちをより引き締めて一年をはじめられたんじゃないかなと思います。

お車をご契約いただいたお客様たち、ありがとうございました!納車の日をお楽しみに!(最長で半年お待ちいただく方もいらっしゃるそうです!)

さて、祭りの後。相変わらず雪に埋もれている小樽店でございます。今日は少し静かな一日でした。

このほどより本格的に始動し始めた「小樽店★大カルモくん時代」です。定額カルモくんのお得なリース、今年は小樽店のお客様に提供する機会も増えるのでは?

一方こちらはUMP。もともと三菱自動車のお店で提供されていたサブスク型のリースです。定額カルモくんと似たような属性のサービスといえるでしょう。

つまり、ふたりはライバル……てコト!?

ちょっと見ではわからないこの二種類の差!実はけっこう違うのです!

本日は「炎のリース対決!?定額カルモくんとUMPを比較してみた」をお届け致します。

ワタクシは営業職ではないので、ここはとってもフェアに!どちらもインターネット情報100%でお客様目線から比較してみました。

設定としては「個人のユーザーが、全くの私用の車を検討しており、公式サイトにアクセスして30分以内に発見できた情報を比較したみた!」という感じです。

※1/22追記

法人契約の場合、定額カルモくんにも商用車リースのプランがあることがわかりました。「個人契約の定額カルモくんのサイトの紹介されている新車一覧のページに軽トラ・軽バンが表示されていない」というだけであって「定額カルモくん全体を通して商用車の扱いがない」ということではありません。一部誤解を招く標記について、大変申し訳ございません。お詫びして訂正いたします。

急に巨大な画像を貼る路線

ネットで30分調べた程度でも意外と違いがあります。

キーワードの部分は、私個人が調べてみて思った個人の感想です。

 

これは「どっちが良い・悪い」という話ではなく、ご契約をされる方おひとりおひとりにとってどちらが好条件なのか?を考える参考程度に見て頂ければと思います。

今や車は購入して所有する時代から、このようなリースであったりカーシェアリングであったり、便利に使いたいとき・気楽に使うような時代へと変わりつつあるのかもしれません。

しかし!その時代へと対応するために様々な車のサービスについて調べ物をしたり、あーだこーだと議論を交わすには現代人は忙しすぎるのが現状。

我々小樽店一同はその点、車のことを考えたり調べたりするのが生業という集団ですのでね!どうか、スーパー気軽にご相談ください!

小樽店とカルモくんはズットモだぜ!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー