小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

推し活でユメヲカケル🏇ならこの車!!

カテゴリー:中古車紹介雑記タグ:カテゴリー欄にミニキャブバンがないのが不満な小樽店ミニキャブバン小樽店推し活虚無記事車検対応なら痛車も入庫できます

いつもご来店ありがとうございます!

最近、疫病の流行からなのか、巷では【推し活】が流行しております。

~説明しよう!「推し活」とは、アイドルや俳優、アニメのキャラクターなど、自分が好きになった対象を応援する活動のことである!~

「鬼滅の刃ブーム」や「2.5次元ミュージカルブーム」の影響から、今や二次元キャラを応援していても石を投げられる時代ではなくなりつつあります。

その昔、遊戯王やモーニング娘。が好きという理由で「オタクの悪霊」と呼ばれていた私ですが、今では「好きなものは好きと言える気持ち 抱きしめてたい」という感じでゴリゴリに推しまくっておりますわ!

このように職場でも、推しウマ娘の「ダイワスカーレット」ちゃんのグッズを置くなどしてね……小樽店のスタッフたちはみなデリカシーがあり優しさが大きいので、私のオタ活に思うことがあっても決して触らずにいてくれています。

推し活は楽しいですよ。

例えば、このような何気ない物体を見つけるとするじゃないですか。

色合いが似ていればもはや推しなんですよね。

いわゆる推しカラーの物体を持っていると最高ですよ。いつでもダイワスカーレットちゃんと一緒にいられる気分を味わえます!

推しとはいつも一緒にいたい……たとえ運転しているときでも。

推し活に便利な車ってあればいいのにな~??

あるんですね~これが!こちらのミニキャブバン!推し活で大活躍間違いなしですわ!

まず第一おすすめポイントとして、収納が充実しているっていうところです。

ご覧のような棚ですとか、小物置きが色々とついているのです。

例えばこのように、ぬいぐるみやアクリルマスコットを置くなどして、

推しに囲まれてドライブができるんですね~~~!!ダイワスカーレットちゃんに見守られながら、美しい後志の大自然を走り抜ける……え、最高では??夢が広がりんぐですわ。

~説明しよう!推し活は基本的に個人戦、推しと自分自身の一対一の趣味ともいえるので、乗員は常に一人!助手席部分をデコレーションしても何ら問題がないのだ!~

そしてミニキャブバンの良いところはドリンクホルダーがビルトインタイプのどっしりした構造だというところです。

ドリンクをセットした時の安定感がGOOD!こぼれる心配が激減します。

運転中もダイワスカーレットちゃんの笑顔がしっかり見えますね!カワイイ!女神!!

不安定なホルダーだと運転中にガタガタ揺れて気が散りますし、このように推しドリンクを搭載しているときでしたら「推しが不安定なところにいる!!」と気になって仕方がないですし、そんな不快な使用感の場所に推しを座らせている自分の無力さで絶望します……。

ミニキャブバンのホルダーならきっと「ここなら落ち着いて一緒にいられるわ!アンタ、やるじゃない♪」とダイワスカーレットちゃんが私の隣でほほ笑んでくれるに違いないですね(幻聴)!!カワイイ!!尊い😭😭😭💕💕🙏🙏🙏🙏🙏✨✨✨

さて第二オススメポイント!それはずばりこの広大な荷室アンド後部座席です!

推し活といえば、何も原作を視聴して家でグッズを並べ立てるだけではございません!聖地巡礼も欠かせません。

~説明しよう!聖地巡礼とは、作品に縁深い店舗、建物、街に出向き、キャラクターが見た風景や食べた物、やっていたことを実際に体験して回ることをさす言葉である!~

ダイワスカーレットちゃんファンの聖地といえば、ウマ娘ちゃんたちにとっての聖地ともいえるレース場!

中でも、ダイワスカーレットちゃんの元となった競走馬・ダイワスカーレット号が2008年に制覇した「有馬記念」が開催された「中山競馬場」は我々ウマ娘ファンにとっての重要聖地の一つです。

中山競馬場は千葉県船橋市にあります。北海道から向かうとしたら、結構旅費のほうが嵩んでしまいます。

グッズを買い、ゲームに課金し、Blu-rayを買い揃えるといった在宅推し活に力を入れざるを得ない地方在住オタクたちの財政は常に破綻寸前です!

しかしミニキャブバンだったなら、聖地巡礼の時も役に立ちますよ!この車は後部座席が完全フラットになる仕様ですので、バタンと収納すれば……

寝泊りする場所には困りません!

北海道からフェリーで車ごと移動し、本州についてしまったらあとはこっちのものです!

ホテル代を節約できますし、時間を気にせず移動ができますし、巡礼がより気軽で身近な感覚になりますね!

最終おすすめポイントは、箱型なのでラッピングやステッカーカスタムがしやすいところ!いわゆる痛車にしやすいっていうところですね。

アールに沿わせたデザインにせずともOK!また、背が高く四角いので面が広く、好きなデザインを大きく貼り出せます。

等身大ダイワスカーレットちゃんステッカーを貼ったミニキャブで観光名所を回り、ツーショットを撮影すれば……そう、デートです(確信)

~ここから幻覚~

まだ雪が残る春の羊蹄山、積丹ブルーのさざ波揺れる真夏の神威岬、美しい紅葉が流れる秋の尻別川、スキー客でにぎわう冬のニセコアンヌプリ!

ダイワスカーレットちゃん「後志っていいところね!空気も景色も本当にきれいだわ♪」

私「スカーレットちゃんが一番きれいだよ(サングラスを外しながら)」

スカーレットちゃん「ば、バカ///当然よっ!アタシは一番のウマ娘なんだから!///」

~ここまで幻覚~

好っき~~~~😭😭😭

後志の名所、後志の四季をダイワスカーレットちゃんと一緒に過ごしたい!!!!

 

というわけで「ミニキャブバンいい車だよ特集」でした。難点があるとしたら、推しカラーが選べるほどボディ色にカラバリがないというところくらいですね。

車と一口に言っても、選び方や使い方は十人十色です!

お客様が乗るにふさわしい一番の車選び、ぜひ北海道三菱小樽店にお任せくださいね♥

 

★小樽店 集合情報★

先日、集合写真を撮りました。

この顔にピンときたらご来店!

(住友スタッフ撮影のため、本人は写りませんでした)

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー