小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

夏のOH♡バイブス🌻小樽店的夏季休業終了報告

カテゴリー:雑記タグ:住友スタッフ撮影シリーズ小樽店活動報告路線

いつもご来店ありがとうございます!

8/9~8/17迄、だいぶ長大な休暇を組織的に頂いておりました小樽店です。

おかげ様で大変体を休め、相当元気になって帰って参りました!

本日より再開しています。

では休暇明け恒例・小樽店スタッフどこ行ってたの特集をお届けします!

【※お断り※】

北海道三菱全社員、マスク、手洗い、ワクチン接種、消毒などの感染症対策を徹底して移動しております。

また、休業前と休業明けには抗原検査またはPCR検査を実施し、陰性と判定されたスタッフのみ出社しております。

★住友スタッフの場合

恒例の廃墟&昭和探訪の旅に出ていたんですね。

天候が建物の雰囲気にマッチしていると思う私です(自己主張強めの感想)

山の中を走る鉄道の風景も美しく……撮影地がわかる方は、なかなかの鉄道写真好きと見た!

霧の煙る森を渡る赤い鉄橋って雰囲気最高すぎませんか?

古いものの記憶とは人工物、近い将来消えていってしまう儚い芸術です。

郷愁をかきたてるような風景は、きっと身近にもあります。写真に残す楽しさを実践してみませんか?

★ギークの場合

人生で初めて間近に富士山を見ました!!!!

この時期にしか公開されていないという、零戦などの旧日本軍飛行機を見に行ったんですね。

77年時が流れ、ただ「美しいな」とこの飛行機を見ていられる自分の生きる世界を作ってくれた先達には、本当に感謝と尊敬以外何もありません。

ご覧ください!!この設計、形状、質感!!もし動かせばきっと麗しき轟音を響かせるであろうこの発動機!!こんなに美しいものを70年も前に生み出している事実!!

社会に出たら数学なんて必要ないという人もいますが、それは大きな事実誤認と言わざるを得ません。

この規則と法則に彩られ計算されつくした発動機から美しさを見いだせるかどうかは、数的理解の高低に依存していると私は思います。

美しいものが永遠に美しいだけでいられるよう、今後生まれ来る一切の研究や技術が命を壊すためだけのものに使われることがないようにと、祈りを込めた15日の出来事でした。

 

古に思いを馳せるのも良いですが、真に思うべきは来るべき素敵・未来に他なりません!

営業を再開せし小樽店の勢いたるや、まさに快進、驀進!

朝からご新規のお客様が立て続けにご来店され、秋に向かって勢いや良しというところでしょうか……★

8月18日からの新しき展開をご期待あれ!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー