小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

【PR記事】新・添加剤で〇〇を摩耗から守るん可能になるんやのうの巻【MT-10】

カテゴリー:サービスサービスメニューサービス商品紹介新商品タグ:PR記事メタルトリートメントの必殺技感小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

連日暑い日が続いていますね!

空を見上げればね……

北海道の短い夏、終わろうとしていますが最後の輝きはとてつもないものです。

こんな天気のいい日はもう出かけたくなりますよね!例えば寿都の美しい海へ、もしくは真狩まで羊蹄山を見物に!

ああ、なぜ私は労働しているんだ……労働人生は性に合わない(夏休み気分が抜けない生粋のニート)

お出かけ大好き志士・ドライブした杉晋作も奇兵隊のみんなと「ねぇ~、ドライブ行きたいよね~正直問題~!!」と話し合ってる頃ですよ。

しかし、車でお出かけするにあたって、昨今の社会情勢ですとか経済的なことが気になってしまいますよね。

ガソリン価格は高いまま、110円を下回っていた価格がもはや懐かしい。

車の価格高騰・納車待ち期間超長い現象などが頻発しているので、傷んできたからって気軽に乗り換えられないご時世。

今乗っている車をいかに大切に、長く使い続けられるか。お客様とお話しさせて頂くと、カーメンテナンス需要の高まりを感じます。

今回、北海道三菱小樽店では、お客様の大切な愛車の心臓部ともいえる「エンジン」の状態を良好に保つお手伝いができる新商品を取り扱い始めました!

MT-10というメタルトリートメント剤の登場だ!!

まずは恒例の新商品説明会から。エンジニアやアドバイザーだけでなく、営業スタッフも参加しています。

メーカーから担当者様をお招きし、どういった商品なのかを実演と合わせてご紹介いただきました。

担当者様「この動力模型を使って実演しますね~」

これは車のエンジンと同様の動きをする動力模型です。エンジンオイルを注入しただけの状態で負荷をかけていくと、アキャキャキャキャ!!!ンガガガガガガゴゴゴッゴギャ!!!!!ウーン……という感じで、謎の金属音ののちピストン動作は停止してしまいました(かなしい)

担当者様「MT-10をエンジンオイルとともに注入すると、エンジン内部の金属に”極圧被膜”と”低摩擦被膜”を形成するんです。油温が低い状況でも摩擦や摩耗を低減させるので、同じ負荷をかけても今のような異音や動作停止はしなくなります」

私「本当ですか?にわかには信じられませんけど……またアキャキャキャキャ!!!ンガガガガガガゴゴゴッゴギャ!!!!!って言いますよきっと」

担当者様「アキャキャ……?とにかくやってみますので、ご覧ください!」

MT-10を添加したオイルを注ぎ、同様の手順で負荷をかけていくも……動作は止まらず、特に怪しい音も上げず、ピストンは動き続けました!

スタッフ一同「すげ~!!」

三菱自動車社内資格最高ランクを保持する小樽店エンジニアの長・本間スタッフもドセンで見ちゃう驚きの品質!

私「今まで取り扱ってきた添加剤(バーダルなど)より高価ですけど、なぜですか?これも世間がそう強いているんですか?くっ、闇の権力者たちめ……!」

担当者様「闇の権力者のせいではなく、そもそもバーダルとは製品の性質が違うからです!バーダルはエンジンオイルの質を向上させるものなのでオイル交換を実施するたびに注入する必要がありますが、これはエンジンの内部金属に被膜を形成するものなので約2万キロ走行ごとに再注入すればOKなんです」

私「自分のeKクロスだとしたら、オイル交換を推奨距離の5000キロごとに実施するとして……4倍もつというわけですか!やったぜ!闇の権力者はいなかったんだ!」

エンジンオイルを白いご飯だとすると、バーダルは「うま味調味料」。ごはんを炊く前に釜に入れておくとおいしさがパワーアップするものですが、炊飯のたびに入れなければなりません。

MT-10は「高級炊飯器用内釜」。何もかけなくても甘味とうま味あふれるおいしいごはんを継続して炊き続けられる存在ってわけです!

★MT-10 EFFI(ガソリン車用)

レギュラー:6,380円

ミニ:4,378円

★MT-10 SUPERIOR(ディーゼル用)

5,478円

★MT-10 エンジンリフレッシャー(洗浄剤)

2,200円

今使っている愛車を、5年後も快適に乗れたら最高ですよね!調子のよい状態をキープする助けになれるかもしれない新商品です。

いつもの繰り返しになりますが、大きな故障や早期廃車を免れる方法は「マメなメンテナンスと安全運転」に他なりません。

安心&快適のお手伝い、ぜひ我々小樽店に任せて頂ければ嬉しいです!

メンテナンスが終わったら、ドライブ行こうぜ!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー