小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

車庫があったら入れたいよ!!特集~最近の三菱車は全高がでっかい~

カテゴリー:中古車紹介タグ:中古車情報小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

もうすぐ10月ですね!花屋の花も変わりましたし、道行く昆虫も変わりました。

山の紅葉の様子はどうですかね?

ちょい紅だぁ~~~~~~!!!

前回見たときより、一段階進んでいます。うすうす気づいていましたが、これからは寒くなる一方ってことですね!

寒ければ寒いなりの楽しさはありますからまあ余裕だぜ?(震え声)

お客様方もどうですか、雪が降る前に新たなる車を手に入れてみるというのは。

素早く手に入るといえば中古車がオススメなんですが、特にこのデリカD:2は人気です!小樽店でも紅に染まったこのD:2を展示しています。

コンパクトカーでありながら背が高いので室内広く、でもデカすぎず運転しやすいので老若男女問わず支持を集めています。

いやー私も新車を購入する時にはかなり購入を検討したんですが、一個巨大な問題があり見送ったのです。

車庫に入ってくれないんだぁ~~~~~!!!(紅葉の写真はフリだったってワケ★)

ご自宅に車庫があるという方で、車庫の高さが170センチ以下というご事情の場合は多くあります。

例えば私の家にも車庫がありますが、高さ170センチなので今乗っているeKクロスでギリという感じです。

私の家が建造されたころの車と言えば、まだセダン優勢の時代でしたので、背の高いSUVやスーパーハイトールワンボックスが主流になるとは考えられていなかったんでしょうね。

※私の自宅は古いよというイメージ画像

「最近の車は背が高くてよ……かといって軽自動車は気が進まないな」という方にもご安心頂ける、小樽店の”低身長”中古車をご紹介します!

まずこちら!コルトプラス!

「最近の車??」と言われてしまいそうですが、まだ近年物と言ってもいい2009年の車です。

コルトプラスの全高は約155センチ!古めの立体駐車場でも余裕で停められるサイズ感ですよ!

ハイ次!ギャランフォルティス!

「おいおい最近の車はどうした」と言われてしまいそうですが、このギャランもピチピチの2008年生まれ!人間だったら全然中学生とかですから、最近の子です(ゴリ押し)

こちらは全高約149センチとさらに低くなっています。たいていの車庫にインできる高さですよ!

最後にご紹介するのがこのスズキ・スイフトです!

これは本当に新しめ、2019年登録の車です。新しめと聞いてみんな納得の年式だと思います。

気になる全高は約150センチと、安定の車庫対応力を見せつけています!

 

三菱の車は今、アウトランダーやデリカ、eKクロススペースのような大きくて走り豪快なタイプの車が主流となっています。

これは世の中の流れを反映した結果こういうラインナップになっているというわけです。

しかし、自宅の車庫には対応力に限界があります。

どうしても車庫に入れたいという場合、小樽店ではこういった低全高な車をご紹介でいますよ!

この掲示板に掲載の車以外にも、あらゆるところから中古車を調達してご提案いたします!

車探しなら小樽店で!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー