小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

寒い季節にオススメの車!~だって日本には四季があるから仕方ないんですよね……~

カテゴリー:アウトランダーPHEVタグ:アウトランダーPHEV小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

最近、中国の通販サイトから面白げなものを購入している者です!

買ったものの中で一番のヒット商品は、ネオンのように光を放ちながら仏様を称える歌(全300曲収録)が流れる謎の箱です。

さて、恒例のあのコーナーをやっていきましょう!

紅を通り越してやや枯れてきているんだ~~~~~!!!

今週から季節がぐっと前進するそうです!これはヤバい(危機感)

秋の空はこのように大変美しいのですが、何せめっちゃ寒いというデメリットがあります。

長時間駐車していた車に戻ってきたら完全凍てつき冷蔵庫状態からスタートする日々が始まりますね……。

そんなこれからの寒いシーズンにオススメなのがアウトランダーPHEV!!

走行性能はもう言わずもがな、雪道もアイスバーンも積もりかけのなんかごちゃごちゃした走りにくい道も、対応したモード設定にしておけば安心してブーンと走れます。

何よりもこの車を勧めたいポイント、それは「人を温める機能がまっちゃ充実してる」というところです!

まずはエアコンが3ゾーン独立式というタイプでして、これは運転席・助手席・後席の3つのエリアでそれぞれ快適な温度の風を出す方式のエアコンなんです。

人それぞれ暑い寒いは感じ方に差があるので、これはBIG YOKIKANA POINTでございますね!

運転をする人に嬉しいハンドルヒーターも搭載!これで氷のように冷たいハンドルを握る日々とはおさらば宣言です。

シートヒーターも運転席・助手席・後席左右と4点それぞれ使えます!エンジンが温まってなくても、電気の力で尻からあったかくなれます!

それを後席の人が運転手の断りなく操作できるのが良いんですよね……。気兼ねなさも快適度をUPさせますよ!

個人的には冬になると外が全面的に白くなって目が限界を迎えがちなので、引き出し式の後席サンシェードが特にうれしいです!

これからの季節にも活躍できる装備です!

・・・という感じでね、お気づきかもしれませんが、

冬の話をしてしまっているんですよね……。

「日本には四季がある」とメディア等で誇らしげに言われておりますが、北海道にもあるとはいえ偏りの激しい四季ですよね。

めっちゃ冬→ちょっと春→わりと夏→一瞬秋→めっちゃ冬みたいな……こういうローテーションですよ。

北海道ライフを考えたときにもっとも重要視するのは当然冬です!

冬を快適に過ごす方法を日々編み出していきましょう!

 

★小樽店 嬉しい情報★

その1

女性スタッフの制服が変わりました!

ちなみに私と営業・岡スタッフでは全然違う制服です。

他店の女性スタッフたちとも若干差があります!

今まで着ていた制服はサイズがあってなくてアレな気分だったので……ニューおべべ最高や!

その2

パンダちゃんの超カワイイ切手買いました!

小樽店からお手紙が届いたら切手を要チェックしてくださいね!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー