小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

「しなやかな力はバランスがいい。」って、猪木も言ってたし……冬タイヤ特集

カテゴリー:サービスタグ:スタッドレスタイヤヨコハマタイヤも展示したい小樽店小樽店

いつもご来店ありがとうございます!

鍋料理がおいしい季節になってきましたね!皆様は何鍋が好きですか?

私は火鍋が好きです!辛くて唇が消失しそうなくらい刺激的だとなおよいです!

ここ最近の冷え込みときたらもうとんでもないですからね、急速に。

小樽店の周りの紅葉も、紅を通り越してもはや茶という勢いです。

紅葉見物も今月で終わりかな!?という気がします。

更に季節の進行が早い羊蹄山方面はどうでしょうか?

ヒエッ……

紅どころか白く染まっとるやないか!!

もう冬と言って過言でない晩秋の小樽店です。

タイヤ交換も最盛期という状態!工場の予約は今週末にかけてもう烈と言うか激というか滅って感じです!!31日以降のご予約をお勧めしています。

さて、最近タイヤのご紹介といえば「ダンロップ推しンゴねぇ~」というダンロップトークに終始しがちな小樽店ブログですが、当然他のメーカーもだいぶ人気の中、販売させて頂いております。

ブログでも、展示中のタイヤをご紹介していきますね!

まずはみんな大好き・信頼と安心のブランド「ブリジストン」の製品です!

価格としてはダンロップと比較するとお高めですが、「価格の分仕事をする」という評判が人気の秘訣の気がします。

冬の路面はどうしたって滑るものですから、多少高価だとしても確かな実力派が人気となる傾向にありますね。

しかしブリジストン、私だけだと思うんですが、

見つめていると、おぼろげながら浮かんでくるんですよね。

寒ブリのことが……。

……。

さて!お次のタイヤの紹介に移りましょう!

オニグルミ入りスタッドレスタイヤでおなじみ、トーヨータイヤです!

こちらはブリジストンとは全く逆に「価格が比較的リーズナブル」という理由から支持されています。

昨今は物価高ですから、お財布にやさしいっていうのはうれしいですね!

他メーカーを紹介しているとやはり推しも紹介したくなってしまう!!

ダンロップも我々が熱く推していることもあり、小樽店では人気上昇中でございます。

実力は言わずもがな十分な性能で価格も良心的、昨年おすすめさせて頂いたお客様からの評判も上々でございます。

そのほか、今展示しているタイヤはないのですが、ヨコハマタイヤも取り扱い中ですよ!

 

タイヤをお勧めすると「冬タイヤ、溝あんまり減ってないし……古いけど今まで使ってたのでいいや」なんて声を聞くこともあります。

確かに見てみると、5年以上使ったタイヤでも溝という点についてはまだ全然目が残っている、山も立派だなというものもあるんです。

しかし、スタッドレスタイヤにおいては交換のポイントは溝の減りっぷりだけではありません。

最も重要なポイントは「ゴムの柔らかさ」です。柔軟なゴムが氷に密着して初めてそれぞれの特色や性能を発揮して、安全運転を助けてくれるんです。

かつて、アントニオ猪木はこう言いました。

「しなやかな力はバランスがいい」と。

プロレスラーだけでなく、タイヤもしなやかであることが走行バランスの良さを引き出す条件です。

お客様の中にイノキイズムはなくとも!タイヤのしなやかさ、ゴムの柔らかさ、ここを重要視して買い替えの時をご判断ください!

安全安心のタイヤで冬をエンジョイしよう!

冬の到来待ったなし!!

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー