小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

冬こそ踊れ!レインダンス~怒りを鎮める作用あり!?~

カテゴリー:サービスタグ:レインダンス小樽店

後志の皆さんこんにちは!小樽店です。

12月1日、一夜にして雪景色に変わってビックリな小樽市内です。

朝起きて家の除雪からの、出社して店の除雪という人間ブルドーザー路線を復活せざるを得ません……乗り切っていきましょうこの冬を。

今朝は雪の中、車で移動していたんです。

何を隠そう私の車は去年の雪解けとともに乗り始めましたので、初めての雪道!

車がまだ新しいので、コンディションも最高に違いないと勇んで走っていたのですが、すぐにイラつきが頂点に達してしまいましてね……(例を見ないほど短気)

雪がフロントガラスに積もったら前がみえなくなるので、ワイパーを作動させるじゃないですか。

室内の熱で暖まったガラスの上ですから、ワイピングされた雪は徐々に解け始めます。

しかし外気温は氷点下。こうなるとどうなるかといえばもうお察しの通りですね。

窓が徐々に凍り始めます……。

しかも!ワイパーの軌跡に沿ってうっすら残った水分の形そのままで凍り始めるので、例えるなら鉄板の上で薄く焼いたクレープの生地のようなうっすい氷が全面的にヌゥゥンガガガガガああああああ!!!!(憤慨)(憤怒) (激怒)

……思い出したらまた怒りが爆発しそうでした。私がもし三国志演義の登場武将だったら間違いなく死因は憤死です。

冬ワイパーも今年から使い始めたばかりの新品なので、かきとりが悪いというわけでもないと思います。車のフロントガラスとは「そういうもの」ってわけですかね……。

そんな時に快適になれるのが「レインダンス」

水をはじく→ガラスに水が残らない→凍らない→HAPPYっていう寸法ですよ。

前乗っていた車はレインダンス施工済みだったので、うす氷めっちゃ張り事件とかもなく幸せだったんですよね。

雨降らない冬には意味ないからレインダンスは無駄では?という意見を耳にすることもありましたが、むしろ冬こそおすすめの作業です!

基本的にいつもの点検や整備と一緒に行えますので、お気軽にお申し出くださいね!

 

★小樽店 次回予告情報★

とうとう来たなこの時が!!

本日これから(現地時間13時30分)、近隣のハードコアなスポットへ行って実際の走りを体験して来ようと思います!!

そして、体験を包み隠さず、良いところ悪いところストレートに感じたままにレビューしてUPします!!

12/2公開予定です!!生きて帰れるように頑張ります(?)

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー