小樽店 ブログ

SHOP BLOG : OTARU

春が来るから、春に乗りたい車を、春に探しに行こうやないか!!なあ!!行こうや!!

カテゴリー:中古車紹介タグ:ガチキャン▲中古車情報小樽店最後のファイナルです

後志の皆さんこんにちは!小樽店です。

3月も末ということで、もうモコついた服は着たくないぞと思ってフリースを封印したんですが、全然寒いですね……ほんと、冬くん、そういうとこだぞ!だから女子に嫌われるんだよ!しっかりしてよね~!!という気持ちの者です~!!(自己紹介)

さわやかな青空です。朝はなんか雨ザーザーで人々を苦しめましたが、今はこうですからね!探しに行くまでもなく、もう春なんですねえ。

我々大豪雪人生の者たちの春といえばもう「希望」しかないと思います。たとえばアウトドアができるぞとか、運動しやすいぞとか!冬出来なかったことをめっちゃやりたくて仕方がないのでは!?

今回はそんな春のシーズンに一緒に楽しみたくなる中古車をご紹介します!

春のアクティビティのオトモに!!eKカスタム・アクティブギア!!

オレンジのラインがカワイイ限定車ですが、デリカD:5やアウトランダーのものはたまに見かけるもののeKはほとんどお見掛けしない、レア車両です!!

黒とオレンジでジャイアンツカラー!と考えると、ジャイアンツの原辰徳監督の春キャンプイン恒例の挨拶「球春来たる」から連想して、もはやアクティブギアは春の季語であり春の車と言っても過言ではありません(過言)

他にも素敵な要素モリモリの優良中古車ですよ!

春の悪路もガンガン走れる頼もしい軽自動車・パジェロミニもございます!

正直、年季はインしているな!!という印象……でもそこが、SUVのやんちゃ感あっていいんですよね。エイジングを楽しめるのが中古車の魅力!!

キャンプにおすすめの車って聞くと、やれデリカ~、ミニキャブ~と箱形の車をすすめられますが、まあ確かにそう!!でも、違いますと言いたい私は!!こういうSUVタイプでゴワ~!!と走り、最低限の量のギアをガッと出して、足りないものはブッシュクラフトして、タープ泊!!これが理想のキャンプ!!

私の理想のキャンプの夢を継いでくれる方、お待ちしています(?)

「何言ってるんですか、キャンプは今や快適さを求めし時代ですよ」という方にお勧めのTHIRDspaceシリーズも展示中です。これ見ちゃったらもうね……山でガチガチにサバイバル野郎として生きるのも愉悦ですが、日常と地続きな遊びの方が性に合うってものです。

車で楽しむってどういうこと?どの車なら新しい発見ができる?これらの最適解を導き出すこと……カーディーラーが期待されている精神はそこにあるんじゃないかと思います。

4月からの小樽店も引き続き、後志の皆さんの大好きな車への思いを共有して、より楽しく過ごせる方法を一緒に考えていきたいと思います!

どんな車が好きですか?好きな気持ち、ぜひ我々にシェアしてくださいね!

 

★小樽店 人事異動情報★

長らくこのブログを担当していましたが、この4月より小樽店を離れることになりました。私の記事はここが終着駅というわけです。
次回以降は別のスタッフが更新をしていきますので、よろしくお願いいたします。

最後の更新、せっかくなので思い出を書き残そうと思います!

ブログスタートの2016年、当初担当していた営業スタッフが多忙ということから代打で担当したのが始まりです。
あの時書いたオタモイトンネルの記事を読んで「良い記事だね。これからも書いてよ」と当時営業スタッフだった店長・住友に言われたことがうれしくて、いろいろな題材の記事を書いてきました。
ずっと昔の若いころに、大塚幸代さんという方に憧れ、ライター賞に応募したことがありました。賞にはかすりもしませんでしたが、文章を書くことはやめられないくらい好きでした。口下手と難聴でうまく会話できない私にとって、文字を書いて人に伝えるというのは、みんながしている「楽しいおしゃべり」や「普通のコミュニケーション」と同じくらい幸せな行為でした。
文章を書いて反響があるとまるで自分が大塚さんのようなWEBライターになれたみたいで楽しくて、うれしくて……いわゆる「車屋さんの公式ブログ」から逸脱したようなことをしていたかもしれません。
あるとき、「カーディーラーのブログとして不適切だ」「ギークさんにセンスなんてないよ」という声が店舗スタッフや本社スタッフから聞こえはじめ「調子に乗りすぎて、お客様の求めていないものを書いていたのかな?」と自分を見つめなおし、それでも周囲の言う「小樽店のスタッフが書くべき文章、伝えるにふさわしいこと」がわからなくてブログ担当をやめようと思ったこともありました。
そんなときに「俺はすごく面白いと思う!むしろこの路線でずっとやった方がいい、自信を持って」と励ましてくれたのが店長・住友と前店長・石坂であり、「いつも読んでるよ。面白いね!」と言ってくれた後志の皆さんでした。
いつも読んでくれているだけでなく出演もしてくださった伝説のY・S様、お会いするたびに記事の内容をレビューして教えてくれるS山様、あなたに会うのが楽しみで~と気さくに話しかけてくださるH様姉妹、HP見て一番面白かったから!と小樽まで足を運んで車を購入してくださったW様、インスタもブログも両方マメにチェックしてくださったN様とH様、説明が丁寧で信頼できると思ったと伝えてくださったA様、お手紙やお菓子を下さりファンだとまで言ってくださったO様、ほかにもたくさんの皆さんに思い出がありすぎて書ききれませんが、これだけの思い出があるということは、本来の目的である「お客様が持っている”好き”な気持ちを応援して、一緒に楽しんでもらえる」というところは達成できていたのかなと自分では思います。

私の次なる舞台は全くの畑違い!皆さんの前に姿を見せる機会があるとしても、別の形となることでしょう。
当然ですが、小樽店の魅力とか愉快さは私が一人いないだけなので全く減少しませんので!楽しいことは常に新しい環境から生まれます。新しい人たちが新たなる伝説を作るさまを、後志の皆さんと一緒に見守っていこうと思います。
きっと!後志の皆さんに楽しんでいただける小樽店であり続けることでしょう!
そして、北海道三菱HPと公式LINE、THIRDspace公式SNSも是非チェックしてみてください!よろしくお願いします!

今後とも引き続き、小樽店をよろしくお願いいたします!

公式LINE:北海道三菱自動車販売株式会社 | LINE 公式アカウント

THIRDspaceインスタグラム:【公式】THIRDspaceはInstagramを利用しています:「北海道三菱からオリジナルアウトドアブランド【THIRDspace】が誕生します!🏔デリカD5を中心としたキャンピングカーやアウトドアで使えるカスタムカーを製作、販売していきます!💁‍♂️ #delica #delicaD5 #デリカ #デリカd5 #デリカd5カスタム…」

小樽店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー