里塚店 ブログ

SHOP BLOG : SATOZUKA

Drワカマツの日記Vol3『三菱自動車サービス技術コンテスト全国大会』応援行ってきました!

カテゴリー:未分類

こんにちは メカニックの若松です。
2月9日に行われた『三菱自動車サービス技術コンテスト全国大会』に出場する当社のメンバーの応援のため東京に行ってまいりました!
もちろん、里塚店アドバイザーの高原先輩も出場するので気合入れてますっ

緊張高まる会場

いよいよ高原先輩の出番・・・こちらも緊張します。
アドバイザー部門では使用者と奥様の使い方が異なり両方の要求に答える知識をもっているか、お客様の不安を解消し要求に応え、車の便利な機能をお客様に伝えさらに快適に、お客様の予算に合わせた内容を的確に判断し提案。今回のコンテストではお客様本人だけではなく奥様やお兄様の設問もあり素早く幅広く対応しなければならない。そんな難問を見事にクリアし競技が終わった高原先輩!見ていて震えました!!

そして、表彰式で高原先輩の優勝が決まったときは、、、涙無しでは語れません!
来年は世界大会へと駒を進めました!
サービスの問題は設問が2つあり、時間を有効に使えるかという高度な内容でした。私は仕事の中で時間を有効に使うという難しさを日々痛感してますが、コンテストではさらにより高度な時間の要求があると応援してる私でも感じました。

今の私では全く歯が立ちませんが、コンテストに出場し全国大会という大きな舞台に行けるように 日々勉強し精進して参ります。