厚別通店 ブログ

SHOP BLOG : ATSUBETSUDORI

新人がオススメしたいエクリプスクロス!

カテゴリー:HP_エクリプスクロス

みなさんこんにちは!厚別通店の新人野田と2年目の多田です!

今回は入社1年目と2年目の私達が

絶対にお勧めしたいエクリプスクロスの魅力をご紹介します!

 

多田のオススメ!

①エクリプスクロスPHEVは充電が満タンの場合、

電気のみで65.0キロ(JC08モード、国土交通省審査値)の走行ができます。

ただしあくまでカタログ上の数値ですので、実際は路面や交通状況で数キロ程変動することがあります。

 

しかし数字だけ見てもどのくらいの距離かピンとこないと思われます。

それでは電気だけでどれだけ走れるのか検証してみましょう!

 

経路は下道走行時(国道274号線から36号線経由)とします

 

出発:厚別通店

到着:道の駅ウトナイ湖(苫小牧市)

 

この間およそ50キロ!電気だけでここまで走ることができるんです!

また、国道沿いには急速充電用の充電スポットが完備された道の駅もあります。もちろんウトナイ湖にも置いてあります。

帰りの充電だけでなく、待ち時間に休憩やお買い物までできるのは一石二鳥ですよね。

このように、充電スポットは北海道内で増えてきています。

「電気自動車、興味はあるけど充電が・・・」

と、思われている方も心配ご無用です!

 

 

野田のオススメ!

①エクリプスクロスPHEVは充電中でもエアコンを使えます!

5月になりだんだん気温も上がってきましたが、

これでもう暑さの中我慢することはありません!

※もちろん当店にご来店された際は店内でお待ちいただいても大丈夫です。

本革シート装着車はオプションでシートヒーターを付けることができます!

これで後ろだけ冷たいということもなくなります!

冬が長い北海道で、この機能は絶対に外せません!

 

今回紹介した内容以外にも、お客様にお伝えしたい機能がたくさんあります。

気になる方はお気軽に足をお運びください。

 

ご来店お待ちしております!

厚別通店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー