厚別通店 ブログ

SHOP BLOG : ATSUBETSUDORI

三菱の”ek クロススペース”をぜひ体験してください!

カテゴリー:HP_車種ページ用

みなさんこんにちは!厚別通店新人の野田と2年目の多田です!

 

前回のエクリプスクロスPHEVに続いて、

今回はeクロススペース☆のご紹介をさせていただきます!

 

野田のオススメ!

 

SUVティスト

 遠出やアウトドアが好きな方にとっては思いのままに走らせる

相棒となります!

市街地、郊外、高速道などで力づよくエコな走りが楽しめます!

 

ハンズフリーオートスライドドア

 両手が塞がっているときに、キーを持っていれば

スライドドアの下に足を通すだけでドアを開けることができます!

 

※助手席側はG、Tグレードでは標準装備となっており、運転席側はG,Tグレードでメーカーオプションで取り付けられます。

 

リヤサーキュレーター(プラズマクラスター付

イオンの効果で空気を循環させ、

①脱臭

②静電気除去

③空気浄化

これらの効果をもたらすことができます!

※本商品はシャープ株式会社の技術を搭載しております。G、Tグレード車では後席パッケージとしてメーカーオプションでお選びいただけます。

 

④LEDヘッドライト(光軸調整機構付)

エコで輝度の高いLEDタイプを全グレードに標準装備で採用したことにより

確かな視界を確保でき、視認性が向上します!

そして、オートマチックハイビーム(AHB)を搭載しており、道路状況により自動的にロービームとハイビームの切り替えができます!

さらには、メーカーオプションの先進安全快適パッケージを選択すると、アダプティブLEDヘッドライト(ALH)の機能が加わり、ハイビームの照射範囲を対向車等に当たらないように切り替えできます!

 

⑤ヒルスタートアシスト(HSA)

ブレーキからアクセルへ踏みかえるまでの間に最大2秒間ブレーキをキープできます。

坂道発進時のずり下がりを防げますので、思いがけない事故を防止できます!

 

多田のオススメ!

私はレジャーがお好きな方や、小さいお子様がいらっしゃる方へお勧めしたいポイントをご紹介します!

①多彩なシートアレンジ

ekクロススペースの後席シートは前後に最大32センチ移動させられるので後部座席の方もゆったりとした空間で過ごすことができます。

また、シートを前へ倒すことで荷室を拡大できるため、

アウトドア用品長めの荷物(カーペット、木材等)収納することができます。

キャンプ釣り行かれる方にはうれしい機能となってます!

「でも泥付いたままのテントをそのまま入れたら掃除大変そう・・・」

「釣りによく行くからシート用意しないとびしゃびしゃになっちゃう・・・」

そういったご意見もあるかもしれません。

しかし、ekクロススペースのシートには

撥水機能があるシート生地が標準装備されてます。

加えてメーカーオプションで

樹脂仕様のラゲッジボードとPVC後席シートバックを選択出来ます。

(G,Tグレードのみで選択可)

こちらのオプションでは後席シートバックもPVC(塩化ビニール)素材で出来ております。撥水機能があればお手入れもラクラクです!

これで水濡れや泥汚れを気にすることなく荷物の出し入れが出来ますね!

 

お子様の習い事の味方に!

 

しかし、何といっても一番の魅力は室内高の高さではないでしょうか。

ekクロススペースは室内高140センチ

(野田が紹介したリヤサーキュレーターを装備した場合は139センチとなります)

これはHondaのN-BOXと同じ高さです。

例えばお子様が習い事でスポーツ等をされている場合、

荷物もたくさん載せられて、尚且つ小さなお子様も立ちながら着替えることができるんです!

 

まだまだ文章だけでは伝えきれない魅力がekクロススペースにはたくさん詰まっています!

少しでも興味を持たれた方は是非ともお店まで足を運んでください!

 

 

厚別通店一同

心よりお待ちしております!

 

 

 

厚別通店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー