厚別通店 ブログ

SHOP BLOG : ATSUBETSUDORI

野田賢志のエピソード

カテゴリー:未分類

 みなさんこんにちは、新人の野田です!今回はわたくしの24年間の人生の中で印象に残ったあるエピソードについて語りたいと思います。

 私は以前、札幌の専門学校で2年間旅行関係の勉強をしていました。もともとは北京の大学で政治学を学んでいたので、まったく違う分野の勉強をすることになりました。

一年生の時には学年全員が受けることとなっている国家試験がありました。毎年の合格率の変動はございますが、おおよそ32%程度のかなり難しい試験です。

はじめの方は聞きなれない法律用語を理解することや、全国各地の観光スポットの暗記をすることが大変で、学校で最初の方に行われる模擬試験ではなかなか理想の点数を取得できませんでしたが毎日の授業で学んだ要点をまとめ、ひたすら暗記することと過去問を解くことに励みました。数か月の努力を重ねた結果、本番の試験ではほぼ満点を取得することができ、とても自身がつきました

今年から、私は社会人として働き始めました。今まで学んだことと直接関係のない分野ですが、小さいころから車が好きなので今の仕事につけたことを非常にうれしく思います。仕事をまだうまくこなせないですが、学生時代のように目標を定めて継続的に頑張っていきたいと思います。

お客様のカーライフのサポートをできるように頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

厚別通店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー