厚別通店 ブログ

SHOP BLOG : ATSUBETSUDORI

2021年レンタカー研修 石垣事変

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは!厚別通店多田です!

今年も7/15から7/28の2週間

バジェットレンタカー石垣空港店へ研修に行ってきました。

今回の研修でもお客様の送迎や貸し出しの手続き、洗車などを通じて

「お客様の為」とは何なのかを今一度見つめ直すことが出来たと思います。

ちなみに1番上の写真は研修先の店舗から見えた虹です。私もここまできれいに見れたのは久しぶりでした。

 

さて、石垣島では研修以外にも

 

休みの日には沖縄の美味しい料理や

観光地を巡ることができる!

と、私は思っていました。7/21までは・・・。

 

7月21日

 

皆さんもニュースでご存じかとは思われますが7/21あたりから台風6号が沖縄に接近しており、

休日ではありましたが身の安全の為に食糧調達以外は部屋で過ごすことになりました。

しかし、お店が営業している時点でまだ優しいレベルであることをその時の私は理解していなかったのです。

 

7月22日

 

台風が前日よりも接近しており、研修に来ていた私たちは自宅待機。

外に出た瞬間容赦なく襲い掛かる雨風。

買い出しに行こうにもスーパーやコンビニはどこも休業。

北海道で体験した強風がすべてそよ風のように思えてきました。

 

翌日も同様に自宅待機。

昨年は体験できなかったことを今年こそは!という意気込みは

台風によってもろく崩れ去りました。

しかし・・・

 

7月26日

現地スタッフの紹介で私たち3人は焼き肉を堪能!感染防止の為お酒は飲めませんでしたが本場の石垣牛のすばらしさを今年も体感することができました。

 

また、台風最接近の直前の7/20には竹富島という離島へ行くことができました。

竹富島での体験はまた次のブログでお話いたします。

 

では最後にこの写真

石垣空港店で飼い始めた”もも”です。

もし石垣島でバジェットレンタカーを利用する機会がございましたら

とてもかわいいので是非会いにいってください。

 

厚別通店ブログ 人気記事ランキング

記事アーカイブ

カテゴリー